~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


集まれ!起業家たち

-

アニーこと倉持俊介は2009年に埼玉県の川越市に美容サロンを開業し、同時に経営者としての道のりをスタートさせました。

もともと多くの人とわくわくを共有したいと思っていたので、9年ほどの間に10社ほどの関連企業を立ち上げました。

それらの経験をもとに、起業(仕事)の楽しさをもっと多くの人に伝えたいと思っております。

このカテゴリーでは、起業に関連する情報を定期的にお届けしたいと思っております。

また、実際に自分たちが開業した事業の紹介も同時にしていこうとも思っております。

そして現実として、「アニーの起業塾」を開講出来るような行動をしていきたいと思っております。

この記事は「集まれ!起業家たち」カテゴリーの記事

Post Title

今月の目標を立てることが経営者にとってメリットなる理由とは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと696日~~

 

 

 

自分は、毎月自分自身に対して目標の設定をしています。

先月の自分を振り返って、どうだったのか?

今月は何を目指して行動するのか?

といったことを、自分自身に確認するために、必ず目標の設定をしています。

そうするようになってから、確実に変化が起こっていると感じています。

目標=行動指針

でもあると思いますので、目標があることで、自分が何をすべきかが見えてきます。

モチベーションやスピード感にも繋がると思います。

それが結果として、

確実に前に進む力

に、なっているのだと思っています。

経営者に必要なことの1つとして、

常に進化すること

があると思っています。

そういったことを達成するためにも、毎月目標設定をすることは大切なのだと思います。

目標の設定の仕方にはどんなものがオススメか?

では、肝心の目標設定の方法ですが、今まで数々の目標を立ててきた自分からすると、

高すぎる目標設定では無い方が良い

と思っています。

目標設定の初心者の方は、とにかく自分に厳しく設定する方が多いように感じます。

モチベーションが続くのであれば良いのですが、基本的に1ヶ月を通してモチベーションを維持することは難しいと思っています。

だからこそ、続けられる目標、つまりイメージが付きやすい目標にするべきだと思います。

毎朝10キロ走る、より、毎朝5時に起きる

という目標を立てて、6ヶ月後に10キロ走れるように、目標設定を立てた方が良いと思っています。

毎朝が難しいなら、週3日からスタートするのでも良いと思います。

6ヶ月後に出来ている事が良いのであれば、スタートこそ優しく設定した方が、長く続けることに繋がると思います。

まず最初は、続けることを意識しましょう。

目標を維持するために必要なこととは?

上記でもあげましたが、まずは続けることが大切だというお話をさせて頂きました。

それでは、どうやって目標を維持できるのでしょう。

多くの方はこの維持を難しいと感じているようです。

『せっかく目標は立てたけど、続けられない。。』

これだと非常にもったいないと感じてしまいますよね。

秘訣としては、、、

毎日自然と目に入る場所に記載する

という事が大切だと感じています。

扉に紙を貼ったり、携帯の壁紙に設定したり、パソコンの画面に貼ったり、、

とにかく意識しなくても目に入る場所が良いと思っています。

基本ですが、これが1番効果があると感じています。

目標を立てる事で、確実に前に進む事が出来る

目標を立てることまでは誰でも出来ると思います。

実行し、行動を続けることで、少しずつですが成果が現れてくるものです。

最終的に成し得たいことは、

自分の最終目標

だと思いますので、そのための手段として、目標を立てることはとても大切だと実感しております。

千里の道も一歩から

という言葉からも分かるように、とにかく階段を登るように1歩1歩進む事が大切なのだと思います。

もっと成長したいと感じているのであれば、まずは目標を立てましょう。

それがきっとあなたにとっての近道になると思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たちの新着記事

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たち

【ブログを毎日更新する理由とは?】2年間毎日欠かさず更新を続けた…

集まれ!起業家たち

【2019年1月〜】川越にコワーキングスペース〇〇をオープン致し…

集まれ!起業家たち

【石垣島で起業】これからどんなビジネスが当たるかを予想してみた

集まれ!起業家たち

【起業へのステップアップ】マルシェという新しい販売スタイルを知る

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ