~100年後の未来に繋がるわくわくを~

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?
起業家を目指すなら何歳がベストか?その答えは思い立った時になるかと思います。それが早ければ早いほど自分はさらに良いと思っています。それは時間というアドバンテージがあるからです。時間はやはり武器になります。色々なことにチャレンジ出来ますし、経験値もどんどん貯まります。だから自分は早く起業することはとても良いことだと思っているのです。
この記事を読む

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?
潜在的に経営者になりたい人も多いと思います。ただ何も自分にない事が不安だったりすると思います。そんな人がまずは何から始めたら良いのでしょうか。今回はマインドのお話ではなく、具体的にすべきことについてお話ししたいと思います。
この記事を読む

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!
”今年を4文字で振り返れ”ツイッター上で多く投稿されていたので自分も振り返ってみました。2018年は自分にとって転換の年。色々なことに変化がありました。同じ事を続けるのではなく新しいことに色々とチャレンジしてみました。全てが順調ではありませんが、その中でも自分が進みたい方向性を見つけることが出来たと思っています。
この記事を読む

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで
田端信太朗さんの著書”ブランド人になれ”を読んで、大きな刺激を受けました。自分が今までしてきたビジネスは何だったのだろうかと思わせてくれるような衝撃を与えてくれる本だったと思います。即行動するためにも自分はツイッターを始めてみました。
この記事を読む

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバイスの相性とは?”

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバイスの相性とは?”
Apple製品を目にする機会もどんどん増えていると感じているのは自分だけでしょうか。iPhoneというスマホを筆頭に、MacBookやiPadなど、色々なデバイスを持っている人も多いのではないでしょうか?自分はそんなApple製品がビジネスのサポートをしてくれると感じています。
この記事を読む

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?
経営者の人って健康的な人が多いという感じがしませんか?実際に健康に気を使っている経営者の方は多いと思います。ただ定期的に運動するとなると時間的な障害が発生してきてしまいます。だからこそ朝に運動するという事は全ての面においてとても効率的だと自分は考えています。
この記事を読む

経営者1年目の社長が大切にした方が良い3つのマインドとは?

経営者1年目の社長が大切にした方が良い3つのマインドとは?
経営者で1番悩むのが1年目かもしれません。自分が何をすべきで何を優先させたら良いのかが全く分からないからかもしれません。だからこそ自分は大切にした方が良いと思う事があります。それがマインドになります。中でも3つのことについては経営者1年目の人にも大切にしてもらえたらなと思っています。
この記事を読む

【決断力が早い人の特徴は?】即決するために必要な3つのこととは?

【決断力が早い人の特徴は?】即決するために必要な3つのこととは?
最初に伝えたいことは『即断即決は誰でも出来る様になる』ということです。特別な能力が必要なのではなく、やろうと思ういしが大切だと思います。あとは練習すれば誰でも出来る様になります。即決が出来る様になると得することも多くなると思いますので、良かったら参考にしてみてください。
この記事を読む

▲最上部へ