~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


集まれ!起業家たち

-

アニーこと倉持俊介は2009年に埼玉県の川越市に美容サロンを開業し、同時に経営者としての道のりをスタートさせました。

もともと多くの人とわくわくを共有したいと思っていたので、9年ほどの間に10社ほどの関連企業を立ち上げました。

それらの経験をもとに、起業(仕事)の楽しさをもっと多くの人に伝えたいと思っております。

このカテゴリーでは、起業に関連する情報を定期的にお届けしたいと思っております。

また、実際に自分たちが開業した事業の紹介も同時にしていこうとも思っております。

そして現実として、「アニーの起業塾」を開講出来るような行動をしていきたいと思っております。

この記事は「集まれ!起業家たち」カテゴリーの記事

Post Title

【ブログを毎日更新する理由とは?】2年間毎日欠かさず更新を続けた経営者が語る

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと542日~~

 

 

 

自分はこのブログを書き始めて2年半が経過しています。

自分の将来設計に悩んでいる時、参考にしている経営者の方々が皆ブログを書いていたのでとりあえず自分も真似して書くことに決めました。

以前もアメブロなどでブログを少し続けた事がありましたが、単なる日記程度で終わってしまいました。

自分のことばかり書いていたので、すぐに書くことが無くなってしまったのです。

だからこそブログ書くのなら続けることに意味があると思い、自分の名前でドメインを取得し、やめられない環境を作ることからスタートしました。

最初は自分が書きたいことをひたすら書いていましたが、徐々に読み手を意識する様になり、ブログに対する思いも少しずつ変化していきました。

Annie読まれるブログを書かないと書いている意味がない・・

そう本気で思った時に、毎日更新するという事を本格的に意識する様になったのでした。

そして毎日更新する様になってから2年間あまり。

旅行に行こうが風邪で倒れようが、とにかく毎日(土日は休業)欠かさず更新するという事を続けてきました。

それが2年を過ぎようとしている現在、更新を少し抑えるという決断を下しました。

理由は上記のブログでも書きましたが量より質にシフトチェンジ”しようと思い直したからです。

これからは週3日程度の更新を続けていこうと思っていますが、もしこれからブログを書こうと思っている人だったり、いま中途半端にブログを続けている人がこのブログを見てくれているのであれば、声を大にして言いたいことがあります。

Annieブログは毎日更新した方が良い!!

特に経営者の方は絶対に毎日更新した方が良いと思います。

最低でも1年間は欠かさず更新する事を続けてみて下さい。

それが結果として経営者としても自分自身としても、必ず成長に繋がると思います。

  1. 『いかなる言い訳を自分から排除する事が出来る様になる』
  2. 『伝えるということの大切さ』
  3. 『経営者としてのブランド力』
  4. まとめ『ブログの更新は自分を更新させるきっかけになります』

↓経営者・起業家にとって必要な【発信力】って何?



経営者として生きていくのであれば”言い訳”という自己防衛を排除しよう

何かを続けようと決心して始める人は多いと思いますが、最後まで続ける事が出来る人は少ないのではないでしょうか?

自分の都合の良い様に言い訳をして、辞めてしまう人も多いと思います。

これがプライベートであれば問題なく過ごせてしまうかもしれませんが、もしあなたが経営者であれば、恐らく会社はあまり良い状態では無いかもしれません。

それは経営者に必要な”ブレない”というところから反しているからです。

決断をするにも、前に進むにも、周りから信頼されるにも、全てにブレないという事が大切になります。

このブレないという強い意志を作るためにも、ブログを毎日欠かさず書き続ける事が大切だと自分は思っています。

ブログはこのブレないという強い意志を作るのにとても適していると思います。

ブログの更新を続けることで、いかなる言い訳を排除しやると決めたことは結果を求めず最後までやり切る事へと繋がっていきます。

自分はこの2年間で続けるという難題をマスターすることが出来ました。

毎朝走る事も、PDCAを回す事も、ブログを書くという行為を通して、諦めることなく続ける事が出来る様になりました。

これは自分にとってとてつもない財産だと思っています。

経営者は人に想いを伝える事が大切である

モノを売るにせよ、従業員を育てるにせよ、経営者たるもの”伝える”という事がとても大切になります。

自分の言葉で自分の思いを伝える事が出来ない人は、正直経営者とは言えないと思います。

ただ最初から出来る人も自分は稀だと思っています。

人前でしゃべる練習をしたり、ブログの様なところで自分の思いを書く練習をする事で徐々に自分の思いを伝える事が出来る様になります。

人前で話す機会を作れる人は人前で話す方が効率は良いと思いますが、ブログを書くという行為もすごく良いと思います。

自分に対する自信にも繋がりますし、短時間で自分の意思を伝える事が出来る様にもなります。

頭の中で考えていることを文字にすることで、よりリアルに自分の中に落ちていきます。

それを繰り返しているうちに自分自身がが出来上がってくるのだと実感しています。

経営者としてのブランド力を上げるためにもブログはとても効果があります

様々なところでこれからの時代は”個の時代”だと言われていますね。

大企業ブランドを使うのではなく、個のブランド力を高めることでこれからのAI戦国時代を生き残れる人になるとも言われています。

そんな時代を生き抜くために、経営者としてブランド力を高める事も必須になると思っています。

ブログはそのブランド力を高める手助けをしてくれるのです。

単純に毎日ビジネス関係のブログを書いている人をどう思いますか?

この人ビジネスに本気なんだなと感じませんか?

毎日ブログを書いているだけで、周りの人からそう思ってもらえるのです。w

ちょっと悪どい言い方に聞こえるかもしれませんが、ブログを書く事だけで経営者としてのブランド力が上がるのであればラッキーだと自分は思います。

もちろん良い記事を書けばもっとブランド力は上がりますし、信用度も増すと思います。

自分のSNSと連動させることで、より大きなブランドを構築出来るようになるかもしれません。

まとめ『ブログの更新は自分自身を更新させるキッカケになる』

Annieブログを書くことは自分自身を成長させるとても良いキッカケにもなりますよ!

ここまでで十分に分かって頂けたと思いますが、ブログの更新を続けるということは自分自身を成長させるためにもとても大切だと思います。

『来年こそは自分を絶対に変えてやる!!』と思っている人も少なくないと思います。

そんな人はぜひ試してみて下さい。

途中で成果を求めず、ひたすら1年間ブログを更新し続ける。

いかなる理由も排除し続ける事で、何かが見えてくると思います。

自分はこれからは更新頻度よりも質を上げることに注力していきますが、引き続きブログを書くという行為は続けていきます。

良かったら一緒に頑張ってみませんか。

 

ちなみに自分は、LINE@限定にて、起業に対する質問や、仕事に対するお悩みなどを無料で相談を受け付けております。

何か自分を変化させたい人、これから起業を目指している人、起業したけど上手くいっていない人など、まずは色々な人を意見を聞くという行動も大切だと思います。

良かったら下記よりご連絡してみてください。

LINEで今スグお問い合わせ

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たちの新着記事

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たち

【2019年1月〜】川越にコワーキングスペース〇〇をオープン致し…

集まれ!起業家たち

【石垣島で起業】これからどんなビジネスが当たるかを予想してみた

集まれ!起業家たち

【起業へのステップアップ】マルシェという新しい販売スタイルを知る

集まれ!起業家たち

経営者になりたいならビジネスの選択よりマインドセットが大切

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ