~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


集まれ!起業家たち

-

アニーこと倉持俊介は2009年に埼玉県の川越市に美容サロンを開業し、同時に経営者としての道のりをスタートさせました。

もともと多くの人とわくわくを共有したいと思っていたので、9年ほどの間に10社ほどの関連企業を立ち上げました。

それらの経験をもとに、起業(仕事)の楽しさをもっと多くの人に伝えたいと思っております。

このカテゴリーでは、起業に関連する情報を定期的にお届けしたいと思っております。

また、実際に自分たちが開業した事業の紹介も同時にしていこうとも思っております。

そして現実として、「アニーの起業塾」を開講出来るような行動をしていきたいと思っております。

この記事は「集まれ!起業家たち」カテゴリーの記事

Post Title

10年目の経営者が語る、失敗が8割の法則とは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと579日~~

 

 

 

ブログで自分の自己紹介を書き直したことをきっかけに、自分の過去について改めて思い返していました。

基本的に自分は先ばかりを見て生活しているので、過去のことをあまり振り返ったりしません。

たまには振り返り反省した方が良いとは思っているのですが、過去のことにあまり興味がなく、未来のことばかり考えて生活しています。

それが自分の自己紹介を書くということから自分の過去について考えるキッカケがありました。

そして自分がしてきた経験のほとんどが失敗しているということに気が付いたのでした。

大体8割ほどは失敗していると言っても良いと思えるくらい失敗ばかりの人生です。

それでも過去を振り返るまで自分自身にはあまり失敗してきたイメージはありませんでした。

理由は簡単です。

失敗を失敗だと思っていないからだと思います。

  1. 『失敗が自分の経験になると知っている』
  2. 『失敗を恐れるより成功をイメージすることが大切』
  3. 『失敗を克服するためには行動することが1番の解決法である』
  4. まとめ『失敗が8割でも行動力があれば先に進める』

↓成果を求めるビジネスマンが求める『オーダースーツ』は俺のTailorで。



失敗を恐れるよりも失敗を経験値だと思うこと

自分は何か始めるときに、きっちりと考えてから行動を開始しません。

ある程度のイメージが出来たら”とりあえずやってみる”という事を意識しています。

考えて答えが出せるほど知識も経験値もありませんので、失敗しても良いからとりあえず行動してしまいます。

むしろ失敗することが当たり前だと思っているというか、失敗から学んでいくという考えが普通になっているのだと思います。

恐らくこの考え方のお陰で、失敗してもどんどん先に進んでいけるのだと思います。

あまり考え過ぎてから行動してしまうと、何かにつまずいた時に『なんでそうなってしまったんだろう・・』となってしまうかもしれません。

自分の経験上、未来のことは自分が思った通りになることの方が限りなく少ないので、失敗しないように行動する方が失敗した時のダメージが大きくなってしまうように感じます。

だから失敗する事を前提に動いていく方が、もっと良いものを探そうというイメージを持ち続けることが出来るのだと思っています。

成功をしっかりとイメージすることで失敗を糧に出来る

上記のように自分は失敗のことを心配することなどあまりありませんが、話を聞いていると失敗を恐れて行動出来ないでいる人は多いなと感じます。

共通することは、失敗をメインで考えてしまっているということがあると思います。

個人的にはやる前から失敗を恐れるのは全然違うと思っています。

失敗するためにやる人などいますか?当たり前ですが、成功するために行動するのだと思います。

だったらまずは自分が成功するイメージをしっかりと持つことが大切なのではないでしょうか?

成功するために1度も失敗せずにゴールまで辿り着ける人などいないと思います。

例えば、子供の頃スイミング教室に通っていた人なら分かるかと思いますが、初めて習う背泳ぎを最初から出来る人などいませんでしたよね?

でも失敗を繰り返しながら少しずつ出来るようになっていったと思います。

『周りの友達も出来てるから自分も出来るようになる!』

このように成功をイメージしていた経験があったと思います。

このように、失敗ではなく成功をイメージしながら行動する事が大切なのだと思います。

失敗が怖い人こそ、行動し続ける事が1番の克服方法である

失敗が怖い人失敗が怖いのですが、どうすれば失敗をしないで済みますか??

まず、考え方を180度変えることから始めてください。

失敗をしないなんてことは不可能だという事を理解して下さい。

世の中に失敗せずに生きている人など絶対に存在しないと思います。

これからあなたがする事に関しても必ず1度は失敗すると思います。

ただ、失敗する事を当たり前だと思っていれば、失敗後の行動が大きく変わります。

失敗しても行動し続けている限り、いつか必ず成功への道が見つかります。

逆に言うと、失敗し行動をやめてしまった時点であなたの成功への道は閉ざされてしまいます。

失敗を繰り返しながら行動し続ける事で、どんな大きな夢であっても叶う確率は高くなります。

諦めず行動し続けるということは本当に大切なのです。

まとめ『失敗が8割でも成功者になる事はいくらでも可能である』

Annie失敗を積み重ねる事で自分の経験値が増えると思うようになれたら、もうあなたは成功者の仲間入りです。

成功者とはどんな人なのか?

これには人それぞれの想いがあると思いますが、あなたの想像する成功者になるには失敗と向き合うという事はとても大切だと思います。

数多くの失敗を乗り越えた先に、やっとあなたの待っている成功があるのだと思います。

自分も、思い描く理想の自分には、まだまだ圧倒的に失敗の数が足りていません。

もっともっと多くの失敗という経験を重ね、そして自分のなりたい自分に近づけるように頑張りたいと思います。

 

ちなみに自分は、LINE@限定にて、起業に対する質問や、仕事に対するお悩みなどを無料で相談を受け付けております。

何か自分を変化させたい人、これから起業を目指している人、起業したけど上手くいっていない人など、まずは色々な人を意見を聞くという行動も大切だと思います。

良かったら下記よりご連絡してみてください。

LINEで今スグお問い合わせ

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たちの新着記事

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

集まれ!起業家たち

【ブログを毎日更新する理由とは?】2年間毎日欠かさず更新を続けた…

集まれ!起業家たち

【2019年1月〜】川越にコワーキングスペース〇〇をオープン致し…

集まれ!起業家たち

【石垣島で起業】これからどんなビジネスが当たるかを予想してみた

集まれ!起業家たち

【起業へのステップアップ】マルシェという新しい販売スタイルを知る

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ