~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/10/24

社長ブログ

Post Title

経営者(社長)を目指すあなたがすべきたった1つのこととは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。

タイムリミットまではあと943日。。

 

 

 

37歳(2017年10月現在)のアニーが経営者を目指したのが、

今から15年ほど前の23歳の時でした。

28歳の時に経営者としてなんとかデビュー出来たのですが、

それまでの道のりは険しいものでした。。

先が見えない環境での生活だったので、

金銭的にも精神的にも厳しい時期を過ごしました。

ただ自分は、1つだけ揺るぎないものを持っていました。

それが自分自身を信じる力です。

後になってから振り返ると、

この力だけで乗り越えられたと思っています。

自分を信じる力

150420_self-confident-1024x568

自分を信じる、、

つまり自信ということですね。

正直、実力なんてどうでも良いんです。w

初めから全てを持っている人などいるはずもありません。

あの堀江さん(ホリエモン)だってそうです。

だから経営者になれる人となれない人の差は、

自分を信じる力の差

だと思っています。

『え?そんなこと??』

と思うかもしれませんが、

本当にそれだけなんです。

経営者になりたい

という方は自分の周りを含め、

たくさんいらっしゃいます。

しかし実際に経営者としてのスタートラインに立てるのは、

ほんの一握りです。

諦めてしまうか、途中で挫折してしまうか、

いずれにしても

自分を信じきれなかった

ということが原因なのです。

自分を信じるとどうなるの?

では具体的に自信を持つことで、

得られる3つのことがコレです。

  1. 成功のイメージがしやすくなる
  2. 言い訳の必要がなくなる
  3. モチベーションをキープ出来る

ここはとても重要なので、

ひとつずつ解説したいと思います。

 

成功のイメージがしやすくなる

自分を信じていない人はまず失敗をイメージします。

失敗を恐れて先に進めないこともあると思います。

逆に自分に自信がある人は

最初に成功するイメージからスタートします。

それからリスクを考え、分析し、そして行動します。

たとえ失敗したとしても終わりだとも考えません。

失敗はひとつの軌道修正と考えます。

逆に成功までも道のりだと考えることも出来ます。

失敗という経験値を貯めることで

ゴールに近づいていると実感できるように。

 

言い訳の必要がなくなる

人はすぐ言い訳をしたくなります。

怒られたくないから

人に良く見られたいから

理由はそれぞれだと思いますが、

自分に自信のない人ほど言い訳をしているように思います。

周りの自信のある人を想像して下さい。

その人の口から愚痴や言い訳を聞いたことがありますか?

恐らくないと思います。

それは言い訳をしても

何もメリットがないことを理解しているからです。

 

自分を自分自身で信じている人に

言い訳など必要ないのです。

 

モチベーションをキープ出来る

恐らくこの3番目が1番大切だと思います。

自分は23歳の時、自分に自信を持つ練習をしました。

最初は暗示からです、、

『俺は出来る、俺なら成功する』と、、

何も根拠などありませんでしたが、、、w

ただこれを続けることで少しずつですが、

自分は出来る人間だと思えるようになってきました。w

あとはその出来るという自信だけで、

諦めずやり遂げることが出来るようになったのだと思います。

今から考えると幾度となく挫折しそうな時はありました。

諦めて就職しようかと考えた時期もありました。

ただ自分で自分を信じていたおかげで、

成功するというモチベーションをキープ出来たのだと思います。

成功するということは諦めないということと言い換えることが出来ます。

つまり諦めさえしなければ必ず成功出来るのです。

このことをしっかりと頭で理解出来ていれば、

誰も諦めたりしないと思うのは自分だけでしょうか?w

 

 

自信を持つということは

決して経営者になりたい人だけが必要なことではないと思います。

何かを成し遂げたい

人に尊敬されたい

人生を楽しく過ごしたい

など、自信を持つだけで人生はとても楽しくなると思います。

人は誰にでもつらい時があると思います。

挫折するときもあると思います。

そんなとき誰かに励ましてもらうだけで

スッキリすることってありませんか?

もし自分を信じていたら、

自分で自分を励ませるようになりますよ。w

『大丈夫、俺なら!!』とね。w

もしあなたが経営者を目指しているなら、

まずは自信を持つ練習をして見て下さい。

ノウハウやマインドはその後です。

まずは自分としっかりと向き合うことが大切だと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ