~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/12/11

社長ブログ

Post Title

”幸せ”になるためにするべきこととは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。

タイムリミットまではあと895日。

 

 

 

 

2018年に向けて、

”1年間どうやって過ごしていくか”

といった自分自身に対する目標を考えています。

目標設定をし、自分を鼓舞しているのには、

1つの大きな理由があります。

自分自身が幸せになるという理由からです。

それはおそらく全ての人に共通することではないでしょうか?

もちろん目標の中身も内容も人それぞれだとは思いますが、

”幸せになりたい”という想いに関しては、

全ての人に共通していることだと思います。

幸せになるために経営者を目指したり、

幸せになるために社内で一番を目指したり、

根底に『幸せになるんだ』という想いがあるから、

辛いことも、苦手なことも頑張れるのだと思います。

最もよく人を幸せにするものが最もよく幸せになる

立石一真2

だだひとえに”幸せになる”と言っても、

自分ひとりだけが幸せになれれば良いのかというと

自分はそうではないと思っています。

もし自分が幸せになりたいのなら、

まずは自分の周りの人を幸せにするべきだと思っています。

Give&Take

という言葉があると思いますが、

人を幸せにすることで、

自分にも幸せを返してもらえるのだと思っています。

ひとりで幸せを独占しようとしても、

独り占めした幸せは結局は誰かに奪われてしまうと思います。

信用貯金ならぬ、”幸せ貯金”をすることで、

より多くの幸せを返してもらえるのではないでしょうか。

また、みんなで共有する幸せの方が、

より大きな幸せになるとも思っています。

人を幸せにする=幸せになる

ということなのだと思います。

幸せになりたいなら人を幸せにしろ

ということですね。

 

幸せ貯金を貯めるには??

ではこれからもし人を幸せにしたいと考えた時、

まず何をすべきでしょうか?

答えはシンプルだと思います。

ギブし続ける

ということです。

知っている人に対してはもちろん、

知らない人にまで出来たらもっと早く幸せ貯金は溜まりそうですね。

道に迷っている人を助けたり

電車で席を譲ったり

落ちているゴミを拾ったりと。。

人が嬉しいだろうなと感じることや、

自分がされたら嬉しいことをすれば良いのだと思います。

それが巡り巡って自分に返ってくるのではないでしょうか。

そう考えて行動出来ていれば、

人を幸せにすることも楽しくなると思います。

 

ひとりで幸せにはなれない

人を幸せにする前に自分を幸せにした方が良い

という考え方もあると思います。

自分に余裕が出てから人に幸せを分けるという考え方です。

確かにそれもあるとも思います。

先に自分が幸せになるのか

後から自分も幸せになるのか、

それはご自身の判断で良いとは思います。

ただ幸せを独占しようという考え方は、

結局周りを不幸にしますので、

最終的には自分自身も幸せになれるとは思えません。

だから

人の幸せ=自分の幸せ

なのだと思います。

 

 

以上のことから自分は、

2018年度は2017年度よりももっと、

自分の周りの人を幸せにしたいと思います。

それが自分の幸せの近道になると信じて。

 

 

 

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ