~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/07/28

社長ブログ

Post Title

スランプを打破するその方法とは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。タイムリミットまではあと1031日。。

 

 

 

生きている中で

『今うまくいっているなぁ』

と感じる瞬間って本当に数える程だと思います。

実際自分の場合も今までの人生の中で、

数回だけ実感できた時がありました。

初めは中学生の頃、

定期テストの勉強を初めて真剣に頑張り、

良い成績を取れたことがありました。

あの瞬間、初めて努力の大切さを学びました。

起業してからも、

1度だけうまくいっているなと感じる瞬間がありました。

しかし言い換えればそれ以外の時間は、

常に上手くいかないこととの戦いでした。

いや、現在もその戦いを続けています。

人生そのものがスランプだと言えるのかもしれません。。

考えても結果は何も変わらない。。

121199433

まず1番大切なことは、

行動なくして成長なし

ということです。

要するに何かうまくいかないことがあった時に

『あーして、こーして』

というように色々と考えることがあると思います。

自分もうまくいかないことがあると、

まずは頭を使って考えるようにしています。

そしてこうすれば良いかなと思うことがあったら、

まずは行動してみます。

そして行動して違うなと感じたら、

軌道修正をするという行為を繰り返しています。

昔は頭ばっかり使い、考えるだけで満足している時期もありました。

『自分はしっかりとした考えがあるから他の人とは違うんだ』

と。ww

しかし、当然口だけでは何も変化はありませんでした。。

大きなスランプを乗り越え・・

自分は20代前半から起業を目指し頑張ってきました。

しかし26歳くらいの時、1度大きなスランプに出会いました。

それが、起業を諦めるかどうかという大きなスランプです。

ちょうど周りの友達も手に職を持つようになってきていました。

そして、安心・安定という言葉に惑わされ、

起業自体を本気で諦めようかと考えました。

その時、自分は工場で働いていました。

それまで過酷な環境に自分を置き、遊びもせず頑張ってきていましたが、

ある程度の収入と、ある程度の自由な時間、

この感覚に自分を見失いそうになりました。

しかし、もう1度自分に『これで良いのか』と問いかけ、

また過酷な道へと進む決心がついたのでした。

そしてそれから数年後になんとか起業することが出来ました。

動き続ければ突破口は見えてくる

131155836741513119520_PHOTO012_20110725104607

その時に学んだのが、

動き続けることの大切さ

でした。

『こっちの方が簡単だし楽そう。。』

これが過去の自分の最大の分かれ道でした。。

もしあの時諦めて逃げていたら。。。

と考えると、正直怖くて仕方ありません。。

自分が大好きな言葉、

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

というスラムダンクという漫画でのひとことがあるのですが

言い換えると

諦めずに行動し続けさえすれば必ず成功できる

ということなのだと思います。

今も自分は大きなスランプと戦っている最中なのですが、

とにかく行動し続けています。

まだ答えには出会っていませんが、必ず出会えると確信しています。

行動は絶対に自分を裏切らないと知っているから。

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ