~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/05/17

社長ブログ

Post Title

やるという選択肢が人生を大きく変える!

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している、『アニー』こと倉持俊介です。

 

 

人は生きている限り多くの選択肢に迫られながら生きています。そしてそれは子供の頃から少しずつ始まっていきます。その選択によって少しずつ人生が変化しているのです。

最初は親が子供に選択を与えたり、親が選択するということがあると思います。例えば幼稚園に行くのかとか、習い事をするのか、などは子供の意思というよりは大人の選択を子供が受けるということが正しいと思います。

そしてその選択から少しずつ人生は変化していきます。石川遼くんがゴルフを始めたのも最初は親の影響からだと思います。何もないところからゴルフを選択したのではないと思います。

大人への階段は高校受験から

sty1703300011-p1

小学校の頃から少しずつ自分で選択を迫られますよね。学級委員であったり、クラブ活動であったり、自分で選択するということを少しずつ覚え始めます。ただ実際は周りの友達の影響を受けますので、そこまで自分の意思ではないような気もします。

自分の場合は小学校や中学校で受験をせずにそのまま公立に進んだので、高校の選択が自分にとって初めての大きな選択となりました。自分の意思だけで決めた最大の決断だったと思っています。

その時のことを思い返しても正直将来のことまで自分の場合は想像できていませんでしたが、あの時の高校という決断によって今の自分が存在していることは間違い無いと思います。

自分の選択で運命が変わる

それから現在に至るまで多くの決断をして来ています。そしてその決断の先に今の自分がいます。そう考えると決断するということは人生にとってとても大切で重要だということが分かると思います。

自分はあまり人生を振り返るということはしないのですが、『もしあの時こういった選択をしていたら人生どのくらい変わるのか?』と考えるとちょっとどうなるのか興味はあります。w

確かに決断するということは難しく体力のいることだと思いますが、今まで人よりも多くの決断をして来た人が、やはり人生でも多くの経験値と判断力を得ているような気がします。

人に任せずどんどん自分の道を選択しよう!

street_m

自分は今経営者というお仕事をさせて頂いています。色々な事業もしていますので、毎日のように選択しなければならないことがあります。時間がないことも沢山あります。

そんな時でもブレずに答えを出す自信が自分にはあります。1つの信念を持っているからです。それは自分自身を信じることです。

『なに?それだけ??』と思われるかもしれませんが、それだけなんです。w

自分が今までしてきた選択や判断を後悔しないためには自分を信じるということが1番大切だと思っています。自分が正しいと思ったことを選択する、これがブレない秘訣だと思います。

時には『こうした方が良いのではないか?』といった提案やアドバイスを受ける時もあります。それが正しいと思えば変更することもありますが、自分の方が正しいと思えば絶対に意思を曲げることはしません。

そうすることでその後どのようなことが起こっても、必ず自分で修正することが出来ると思っています。そしてその選択をした自分を信じています。

 

選択することは大変です

迷いますし疲れます

しかし選択することを諦めてはダメだと思います

『面倒だしこのままで良いかな』

これが1番ダメだと思います

人生には大きな選択肢がいくつかあると思います

就職や結婚などがその代表だと思います

確かに先のことを考えると決断ほど難しいことはないかもしれません

でも怖がらずに選択してみてください

やらないという選択肢から

やってみようという選択肢を選んでみてください

人生大きく変わることもあると思います

自分はこの考え方で大きく自分を成長させてきました

人生は一度きり

やらないで後悔するより

やって後悔してみてください

 

 

アニー

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ