~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2016/05/18

社長ブログ

Post Title

いつかはやりたい事業【慈善事業編】

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

慈善事業というとキレイごとのように聞こえてしまうかもしれませんが、私は昔からずっと人の助けをしたいと思っていました。

『お金や時間に余裕があれば・・・』

と、自分自身に言い訳ばかりしてしまっていますが、

もしお金や時間に縛られない生活が出来ているならば、私は自分の人生の中で

生きたあかし

を残したいと思っています。

それは地位とかお金とか目に見えるものではなく、

人に心から影響を与えられる人

になりたいと思っています。

偽善者の様に思われてしまうかもしれませんが、それが私が求める本当の欲だと思っています。

その為に今自分はとにかく

お金

に執着しております。

そしていつかそのお金の呪縛から解放された時に、自分の為だけでなく、人のために出来るだけ残りの人生を費やしたいと思っています。

家族には反対されてしまう部分もあるかもしれませんが、私の想いが伝われば分かってくれると思います。

正直テレビなどで、

自分の人生よりも人の人生が大切

という、本当にすばらしい方々が紹介されていたりすると

『こんな自分では人の人生に関わることは出来ないな・・』

と思ってしまう事もありますが、そんな自分でも出来ることを考えてこの気持ちに嘘をつかないようにしたいと思います。

これから色々な経験をすることで変わっていくこともあるかもしれませんが、現在は以下の2つのことをしたいと思っています。

児童養護施設

簡単に言うと、1歳から18歳までの助けが必要な子供たちを育てる施設になります。

色々な事情により本当の両親と一緒に暮らすことの出来ない子供達を、親の代わりとなり、その後の人生を真剣に生きてもらうためのサポートをする場所になります。

きっかけは単純に、テレビなどで心の傷ついた子供達を見たりして

『力になりたい。助けたい。』

と思ったからでした。

子供の頃の経験は、その後大人になってからもずっと心の中に影響を与え続けます。

自分の人生の選択が出来ない子供達が、大人の身勝手でまともに生きていくことすらできなかったりします。

夢も希望も持てない子供達に、先の長い人生を楽しみだと思ってもらえることが出来たらどんなに素晴らしいことだろうと思います。

もちろん、

『はい、やります。』

で簡単にうまくいくとは思っていません。

想像以上に大変なことだと分かっています。

それでもいつか必ず立ち上げたいと思います。

1人でも多くの子供達の未来に関われるよう、

人に見られている

ということを意識しながら、自分のこともどんどん成長させたいと思っています。

学校建設

これは日本でではなく、東南アジアやアフリカなど経済的にまずしい地域の子供達の為に

学校

という夢のある場所を作ってあげたいと思っています。

どちらかというと、こちらの方がずっと前から持っている夢の1つです。

unicef(ユニセフ)という

世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関

の存在を知った時から

『いつかは自分も学校を建てたい』

と思うようになりました。

理由はありません。ただ直感的に

自分も・・

と思いました。おそらく小学生の頃だったと思います。

私たちは、学校に通うのを当たり前だと思っています。

しかし、世界中にはその当たり前が出来ない子供達が信じられない位たくさんいます。

『学校に行きたい』

と心から願う子供たちの力になりたいと今はリアルに考えています。

 

本当はこんな自分の想いを人に話すことで、

『ただの偽善者だろ』

と思われてしまうと思い、今まで多く語ることはありませんでした。

しかし、自分の想いをアウトプット(口に出す)することにより、自分の中でも

より真剣に考える

きっかけになると思ったので、今回ブログで話すことにしました。

口だけの男

にならない為にも、今出来ることを真剣に頑張っていきたいと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ