~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2016/12/28

社長ブログ

Post Title

2016年の試み

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

2016年は自分にとって大きな変化の年となりました。

今までの自分は

日々の業務をこなす

というのが毎日の日課でした。

毎日やるべきことをこなして、そして少しずつ前に進んで来ました。

しかし2016年という年は、日々の業務として毎日こなさなければいけないほとんどのことは別の従業員に引き継いでもらいました。

そう出来たことで単純に多くの時間を手にすることが出来ました。

そこで自分がいますべきことは何なのかを考え行動して来ました。

それではこの1年自分が何をして来たのかを軽くご紹介します。

  1. 個人ブログ開設(インスタ含む)
  2. 不動産投資勉強
  3. サロンコンサルティング事業
  4. ハワイ移住に向けての準備

といったことを中心に行動して来ました。

日々の時間に追われていた時には出来なかったことを今年度は色々とすることが出来ました。

まず大きな変化と言えばこのブログです。

私は自分を外に出すということが昔から大の苦手でした。

例えば舞台に上がって何かをしたり、みんなの前で何かを発表したりといったことがとにかく苦手で、極度の緊張で思ったことのほとんどは出来ないといった感じでした。

なので例えばHPなどで顔を出したりするのはもちろん、SNSなどで自分のことを話したりすることなど正直ありえないと思っていました。

しかし何か大きな変化が欲しかったということもあり、

倉持俊介.com

という個人ブログを開設することにしました。

ここでは自分のことはもちろん、ビジネスマンとしての考え方、美容サロンオーナーとしての方向性、家族のこと、話題になったこと、などについて自分なりの解釈で書き綴って来ました。

もちろん文章など今まで書いたことが読書感想文くらいしかなかったので、文脈などおかしい部分もたくさんありますが、それでも続けて書き続けました。結果としては年間で130近いブログを書くことが出来ました。

そしてこのブログは自分の中でしっかりと日課として取り込まれて来ています。

そして最近のことですが、話題の

インスタグラム

も始めました。w

こちらはブログよりも自分にとってはハードルの高いことだったのですが、スタッフも頑張ってくれていたので自分も負けじとスタートしました。ww

正直読者もほとんどいないこのブログですが、結果を求める前に行動することにこれからも専念してこの先にある

目に見えないもの

のために来年もブログを書き続けたいと思っております。

そしてもう一つ不動産投資に関しても自分の中では大きなことになっています。

不動産投資と聞くと

ただのお金持ちの娯楽

みたいに聞こえてしまうかもしれません。

実際自分も同じように思っていました。

しかし現実は全く違いました。

不動産投資はビジネスということが勉強をして初めて理解出来ました。

だからこれは自分にとって大きな次の展開だと理解し、今もせっせと勉強を続けています。

本は40冊ほど読みました。

セミナーにも何度も参加しています。

来年には不動産投資のスクールにも通うことが決まっています。

これだけ行動しても正直まだ不動産投資をまだほとんど理解出来ていないと思います。

しかし来年度には必ず一件は物件を購入し、投資家としての一歩を踏み台したいと思っています。

次にサロンコンサルティングです。

私たちはここ何年もの間真剣に美容サロンのことばかりを考え、そして行動して来ました。

成功したこともたくさんありますが、失敗したことも1つや2つではありません。

微々たることかもしれませんが、その私たちが培ってきたノウハウや方向性を多くの人に伝えたいと考えております。

美容の世界で働くのはほとんどが技術者の方だと思います。

技術者の方が経営と運営、接客までこなし、そして成功へと導くのはとてもハードルが高いと思っております。

もちろんうまくいっていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ただこれだけ多くのお店がある、今のこの日本で生き残っていくのは本当に大変だと思います。

そこで少しでもそんな方々の手助けができたらと思っています。

それが私たちのしたいサロンコンサルティングなのです。

まだまだ課題は山積みですが、少しずつ前に進めているかと思いますので、来年度はもっと積極的に取り組んでいきたいと思っています。

そして多くの方がこの美容の世界で羽ばたいて欲しいと思っています。

最後にこのブログを開設するきっかけとなった

ハワイへの移住

についてです。

これは私が20代の頃からの掲げていた人生の目標でした。

40歳までに海外移住

これを達成させるという目標のために今まで必死に頑張ってきました。

正直周りからは

『全く何いってるんだかね・・』

とずっと思われてきていました。

ただそれでも自分だけは自分のことをずっと信じて頑張ってきました。

そして40歳まであと4年になった今年、ある程度現実味のある方向性を示せるようになりました。

今このことを人に話すと

『この若さで海外移住なんてすごいですね!』

と、周りから見てもみんなリアルに信じてくれるまで成長できているんだなと感じています。

あとはいつ行動に移すかというタイミングだけなので、来年も数回はハワイに足を運び色々と勉強を続けたいと思います。

 

と、今回はちょっと長くなってしまいましたが、これらが私がこの1年間を通して新しく行動してきたことになります。

36歳という40歳まで秒読みの歳になり、今年は今までとは違った一年を過ごすことが出来ました。

それもこれも全て一緒に働いてくれてる周りの仲間のおかげだと思っています。

これからも背中を見せていくことが出来るように、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思います。

それがみんなの成長にも繋がると信じています。

 

001

今年の漢字は【金】でしたね。

オリンピックもありましたし、お金の問題もたくさんありました。

自分にとっても今年は

税務調査(税=お金)

という大きな出来事もありました。

お金は大切だと思いますが、お金のことばかりを考える人生はつまらないと思います。

そのために出来ることをもっと考える必要がありそうですね。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ