~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

【わくわく社長】40歳になってからが自分にとって第2の人生の幕開けである

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと595日~~

 

 

 

40歳という節目の歳に向けて何をすべきか?

このブログでは、自分自身へのカウントダウンとして”40歳まで残り何日か”ということを毎日記録しております。

そしてこのブログを書いている今、自分が40歳になるその時まで残り600日を切っております。

2020年5月23日(40歳の誕生日)が自分にとっての節目であり、そして第2の人生の幕開けでもあります。

ちょうど日本でオリンピックが開催される年でもありますし、自分にとっても2020年は大きな変化が起きる年になると思っています。

そのための準備として”いま何をすべき”かということが今の自分にとってとても大切なことだと思っています。

40歳という歳をリアルにイメージし始めた2年ほど前から、自分は今まで以上に仕事と向き合う努力をしてきております。

自分が本当に夢中になれることは何か?

その核心を見つけるため、とにかく自分が出来ることにどんどんチャレンジしております。

そして少しずつですが、自分が出来ること、自分が得意なこと、そして自分が楽しめることなどが見えるようになってきております。

少し大げさかもしれませんが『自分が何のために生まれてきたのか?』こう言ったことを考えてみると、自分には2つの方向性が見えてきています。

仕事にとっての自分と、仕事以外の自分の在り方です。

100人の経営者を育てるということ

仕事に行くのも嫌、仕事の事を考えるだけで胃が痛いなど、仕事をストレスに感じている人も多いと思います。

”仕事は生活のために仕方なくしている”そう思っている方も多いと思います。

自分は仕事の事を嫌だと感じてしまっている人はとてももったいないと思っています。

生活(お金)のために仕事が必要な事であることは間違いありません。

ただ、仕事もプライベートも自分の人生の一部であって、仕事が楽しめる人ほど人生も楽しめると思っています。

理想論に聞こえてしまうかもしれませんが、自分のように思い切り仕事を楽しめている人もたくさんいますので、少しでも仕事の楽しさを知ってもらえたらなと思います。

会社に勤め、その中で仕事を楽しむということもとても大切だと思いますが、自分はイチ起業家として、起業することの楽しさを知って欲しいと感じております。

そこで自分が今まで培ってきたものを全て解放し、ビジネスを作り上げる人材を育てていきたいと思っております。

40歳からの人生のステップとして、100人の経営者を育てたいと思っています。

人生を進める上でやりたいことも目標も変化するとは思いますが、いまはこんな思いでビジネスと向き合っていきたいと思っています。

自分を通して少しでもビジネスの楽しさを知ってもらえたらなと思っております。

仕事から離れた自分も常にわくわく出来るか

大学を卒業してからの15年間は、ほとんどの時間をビジネスと共に過ごしてきました。

その中で海外に行ったり、サーフィンしたり、家族との時間を共有したりなどで時間を使ってきましたが、これからはもっとこの仕事以外の自分の時間の使い方を楽しみたいと思っています。

本来は40歳でリタイアすることが目標だったほど、仕事よりも遊びを重視したいという想いが強い人間でした。

ただビジネスの世界にどっぷり浸かっていると、遊び方を忘れてしまっている自分がいるのも確かなのです。

『仕事以外の自分自身をどれだけ楽しめるか?』

これはこれからの自分の人生のテーマとしても、とても大切なことだと思っています。

海外旅行に行ったり、新しい趣味を見つけたり、家族との時間を共有したりと、ビジネスとは離れた時間の使い方をもっともっと楽しみたいと思っています。

どんなことにも夢中になれるわくわくした人生を目指します!!

起業してから10年という歳月を経て、ようやく第1目標であった40歳という節目が目に見えてきました。

過去を振り返り、それなりに波乱万丈な時間を過ごしてきましたが、これからは今まで以上に刺激のあるわくわくした生活を送っていきたいと思っております。

ビジネスの世界にいるので1年後の自分も想像出来ないのが正直なところですが、何があっても笑顔で過ごしていけるような人生を送りたいと考えております。

”子供のようなわくわくを”という我が社のコンセプトの通り、常にわくわくの溢れる生活にしていきたいと思っています。

大好きな家族や仲間とともに、常に自分をアップデート出来る人である事をこのブログに誓い、そしてこれからもビジネスと共に生きて生きたいと思っております。(2018年10月吉日)

 

 

〜あとがき〜

最後まで長い長い自己紹介をご覧頂きありがとうございました。

NewsPicksというニュースアプリの中に、『イノーベーダーズ・ライフ』という企画があり、そこで起業家などが過去を振り返っていたので、自分もやってみたくなり書いてみました。w

改めて思い返してみてもまだまだ足りない部分がたくさんあり、反省することばかりですが、周りの人たちに支えられながらなんとか経営者として活動できているなと実感しております。

40歳という節目の年齢に近づき、自分なりにどういう行動を取るべきかまだ悩んでいる部分もたくさんありますが、足を止めずとにかく前に進み続けようと思っています。

本文にも記載しましたが、100人の起業家を作り上げるという新たな目標も見えてきましたので、今後もさらにビジネスシーンで活躍出来る人間に成長していきたいと思っております。

これから出会う人もたくさんいると思いますが、少しでも出会った人の道標になれたらと思います。

 

ちなみに自分は、LINE@限定にて、起業に対する質問や、仕事に対するお悩みなどを無料で相談を受け付けております。

何か自分を変化させたい人、これから起業を目指している人、起業したけど上手くいっていない人など、まずは色々な人を意見を聞くという行動も大切だと思います。

良かったら下記よりご連絡してみてください。

LINEで今スグお問い合わせ</p

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

自己紹介(アニー)の新着記事

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】40歳を目前に控え自分なりの経営者としての方向性…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】会社を経営するために必要な能力は人材の育成だとい…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】何をしても上手くいくゴールデンタイムに突入

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】まつ毛エクステという流行り始めた美容法を地元で開…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】インターネットという世界と出会い少しずつ人生が変…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】経営者になることを諦めようと何度も悩んだ人生で最…

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ