~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

【わくわく社長】オーストラリアに留学し自分の知らない世界に出会う

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと619日~~

 

 

自分の無力さを初めて実感した瞬間

明確な目的があった訳ではありませんが、英語が話せるようになりたいのと何か変化が起こる期待を胸に、オーストラリアへと留学したのが23歳の頃でした。

何も計画せず、バックパック1つでオーストラリアのパースという田舎町に向かいました。

当然何も分からない自分は、空港から抜け出す事すら出来ずボーッと数時間過ごした事を今でもはっきりと覚えています。。

『英語も喋れないし何をしたら良いかも分からない。。』

何も出来ない自分に、今までどれだけ楽に生きてきたのだと、まじまじと感じた瞬間でもありました。。

それでもなんとかパースの市街地まで行く事ができた自分は、ブラブラと歩きながらとあるエージェント(紹介所)に駆け込みました。

日本人とは関わらないようにしよう(英語を早く覚えるため)と思っていたので、スイス人の女性が経営するエージェントを見つけ、そこで学校と家を見つける事が出来きました。

異国の友達をキッカケに英会話力が上がる

着いてから3日後には学校へ行き始め、そこで韓国人や香港人などの友達が出来ました。

みんな同じくらいの語学力だったので、辞書を使ったりやジェスチャーなどで必死にコミュニケーションを取っていました。

友達というシチュエーションはとても効果があり、1ヶ月が過ぎた頃にはある程度の会話は出来るようになり、海外での生活も不自由もなく出来るようになっていました。

今までの人生でこれほどコミュニケーションが大変だと思ったことはなく、最初の1ヶ月間ですでに留学という経験値の凄さに気付き始めていました。

そして、当初から学校に通う事が留学の目的ではなかったので、1ヶ月半で学校を辞め、働く場所を探しにゴールドコーストという街に移動しました。

海外で始めての仕事はツアーガイド

ゴールドコーストに着いてからは、家を探し、仕事を探すことからのスタートでした。

観光がメインの産業であるゴールドコーストでは、昔から興味のあったツアーガイドの仕事をしたいと考えていました。

掲示板から情報を探し、とあるツアー会社に問い合わせしました。

日本人の観光客と海外からの観光客が半々くらいだという会社で、英語力も必要な職場でした。

『英語は話せますか?』と面接時に聞かれ『話せます!』とハッタリをかまし、採用されることになりました。w

最初の頃は現地のスタッフとのコミュニケーションに手こずりましたが、なんとか半年ほどその会社で働く事が出来ました。

【やりながら覚える】

こういった事を留学という経験を通じ、体に染み込ませていったのだと思います。

オーストラリアの人たちは人生を楽しむために生きている

職場では、オーストラリアの人たちの働く姿や考え方を身近で見る事が出来ました。

日本にいた頃は【仕事=我慢】だと思っていたのですが、現地の人たちはとにかく仕事もプライベートも楽しんでいました。

たまたまそういう人たちが周りに多かったのかもしれませんが、早く引退して船で旅をしたいという人や、50歳までしか働かないと言い、毎日人よりも働いている人もいました。

【人生は楽しむためにある】

まさにそういう人たちばかりを見てきました。

そういう人たちばかりを見ていると、いつの間にか自分の中でも変化が起き始めてきたのでした。

留学から帰国した後は、どこかの会社に就職しようと思っていたのですが、自分も人生を楽しめる選択をしたいと思うようになっていました。

『海外に住んで自由な暮らしがしてみたい・・』

そう思った事をきっかけに自分の人生のベクトルが”起業”というキーワードに引き寄せられていったのでした。

 

つづき、【第3章】人生で1番努力したのが起業家を目指すキッカケとなった会社での2年間。

【わくわく社長】人生で1番努力した、起業家を目指すキッカケとなった会社での2年間 | わくわく社長ブログ
【第3章】はじめまして。わくわく社長ことAnnie(アニー)と申します。この度は自分のブログをご覧頂き、誠にありがとうござまいます。このブログを書きはじめた2年前に自己紹介を書いたのですが、その時と今とでは伝えた方も想いも変化していると思いましたので、ここで改めて自己紹介を書かせて頂きたいと思います。少し長いですが良かったらご覧下さい。
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

自己紹介(アニー)の新着記事

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】40歳になってからが自分にとって第2の人生の幕開…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】40歳を目前に控え自分なりの経営者としての方向性…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】会社を経営するために必要な能力は人材の育成だとい…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】何をしても上手くいくゴールデンタイムに突入

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】まつ毛エクステという流行り始めた美容法を地元で開…

自己紹介(アニー)

【わくわく社長】インターネットという世界と出会い少しずつ人生が変…

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ