~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわくレビュー

-

本を読んだり、映画を見たり、愛用しているギアを紹介したりと、実際にアニーが使ったり見たものを通し、良かったことなどをシェアしたいと思っています。

読者の方にとってこのカテゴリーから、ヒントや気付きにつながってもらえたらなと思っています。

自分は俗に言う「常にアンテナを張っている」という状態です。

ドラマや映画を見ていても、背景にどんな思いがあるのか?

何を感じて欲しいからこの話を書いたのか?

そういう思いを汲み取る事ができるようになると、ビジネスの面でもとても役に立つと思っています。

まずは仕事とプライベートの境界線から排除して下さい。

そうする事で「仕事してる自分=本来の自分=プライベートな自分」であることに気がつけると思います。

この記事は「わくわくレビュー」カテゴリーの記事

Post Title

広告モデルが生まれ変わる!?ミーアンドスターズという会社がやろうとしている未来の広告とは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと661日~~

 

 

 

現在、世の中にSNSが普及し、広告のモデルがどんどん変化していることを常々感じております。

広告モデルの代表と言われているのが、いわゆる芸能人と呼ばれる人たちです。

CM(コマーシャル)などの広告に出ている芸能人たちは、企業(スポンサー)からお金を頂き、その対価として商品を紹介しています。

情報のほとんどがテレビの時代だった以前では、このモデルが広告の主流でした。

しかし情報が簡単に拡散出来るこの時代に、インフルエンサーたる新たな広告塔がで始めました。

これから迎える新時代に向けて、広告モデルもどんどん変化していくのかもしれません。

  1. 『インフルエンサーによる新しい広告モデル』
  2. 『テレビの時代は終わる!?変化する広告モデル』
  3. 『芸能人がもっと身近に!?新時代の広告モデルとは』
  4. まとめ『ブログ配信をきっかけに自分自身が広告塔になり得る時代である』

↓成果を求めるビジネスマンが求める『オーダースーツ』は俺のTailorで。



SNSの普及に伴い、誰でも広告モデルになれる時代に!

『大きくなったら何になりたいですか?』

今の子供たちは本気で将来なりたい職業として、Youtuber(ユーチューバー)やインフルエンサーをあげています。

これらがなぜ仕事になるかを理解しているかどうかは分かりませんが、人気が出れば広告塔として稼いでいくことも十分可能です。

実際、自分の子供たちが毎日のように観ているYouTubeの中には、子供たちが活躍しているチャンネルも多数存在しています。

小学生くらいの子供が、スポンサー(おもちゃなどの企業)からの報酬によって、年収1億円以上稼いでいる子もいるそうです。

広告塔になりえるジャンルは偏っていますが、それでもサラリーマンとして働く以上の金額が稼げる可能性を秘めているのは間違いありません。

芸能人になることに比べたらハードルは低いようにも感じますので、これからはもっとユーチューバーやインフルエンサーが、立派な職業として普及していくのではないでしょうか。

テレビを観ない人たちが増えることで、必然的に広告モデルの方向性はテレビというメディアから離れることになる。

『化粧品は何を基準に選んでいますか?』

といった質問に対し以前は『テレビCMで〇〇が使っているのを観たから』と答える人が多かったと思います。

これがテレビCMに芸能人を起用するメリットでした。

しかし最近では費用対効果の面から、ブロガーやインフルエンサーを広告塔に使用する企業も増えています。

商品を利用して欲しいターゲット層に合わせたインフルエンサーを起用し、商品に合わせた広告を独自で発信できます。

芸能人を広告塔にするときのような縛りなども少なく、価格面でも費用対効果の高い広告が見込める場合も多くあります。

企業の広告に対する考え方もどんどん変化しているのが現状なのだと思います。

ミーアンドスターズという会社が考える新しい広告モデルが非常に面白い!

上記でも芸能人がテレビに出ることでお金を稼ぐことが出来ているのは、スポンサー(提携している企業)から得られる広告収入です。

しかしテレビを観ない若者が増えている現状で、芸能人がテレビというメディアだけで活躍する時代は終わりを迎えようとしています。

最近ではダウンタウンのようにネットTVに力を入れている人もいますし、芸能人もこれからの時代の生き方を模索をしているのだと感じます。

そんな中、芸能人がよりSNSの世界観に近づき、新しい広告のモデルを作り出そうとしているのがミーアンドスターズという会社です。

俳優の山田孝之さんをCIOとして起用し、オークションというカタチで社会的に影響力のある芸能人の時間を買うという仕組みとなっています。

企業として発進したいことを、芸能人に手伝ってもらう感じと言えば伝わるでしょうか。

芸能人という広告モデルを、より身近に変化させようとしているのです。

個人的にとても興味があるコンテンツになっているので、これからの動向が気になりますね。

スターに会えるライブ配信アプリ | me&stars ミーアンドスターズ
me&stars(ミースタ)はまだ世の中に流通していないスターのプレミアムな商品、体験を提供するたったひとつのプラットフォームです。スターが企画するライブオークションに無料で参加することができます。あなただけの特別な体験を手に入れませんか?

まとめ『ブログ配信は自分自身を広告モデルにするきっかけとなるコンテンツである』

Annieブログをやっているのも自分自身を広告塔にするためなんだよ!

いきなり芸能人のような活躍することは難しいですが、ブログでの配信も自分自身を広告塔にするためのきっかけとなることもあります。

自分も広告塔としてお金を稼げるとまではまだ考えておりませんが、いつか自分がそうなりたいと思ったときのためにブログを書いていたり、SNSをアップしたりしています。

広告というモデルが変化し、より身近になりつつあるのは間違いないと感じています。

”自分の尊敬する堀江さんが紹介している本”

の方が、興味のない芸能人が紹介するよりも効果があると思います。

〇〇さんが紹介している〇〇

今後こういったことが、広告収入に繋がる時代になるのでしょう。

他人事ではなく、自分自身も常に発信者であることが大切なのだと思います。

ちなみに自分は、LINE@限定にて、起業に対する質問や、仕事に対するお悩みなどを無料で相談を受け付けております。

何か自分を変化させたい人、これから起業を目指している人、起業したけど上手くいっていない人など、まずは色々な人を意見を聞くという行動も大切だと思います。

良かったら下記よりご連絡してみてください。

LINEで今スグお問い合わせ

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわくレビューの新着記事

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

わくわくレビュー

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

わくわくレビュー

【やりたいことしかやらない!】バカとつき合うなという本を読んで

わくわくレビュー

【i Pnone XS-MAXを選んだ理由とは?】スマホをビジネ…

わくわくレビュー

【前田裕二の名言より】ビジネスは跳ね返りが1番大切である

わくわくレビュー

【プロフェッショナルの流儀】から得られる人生のヒントとは?

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ