~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわく人生相談室

-

ここでは純粋に、人生相談をしてもらうということにフォーカスをおいていきたいと思います。

『アニーに人生相談?大丈夫??』

そう思われる方も多いと思います。

正直自分でもそう思っています。汗

ただ自分の「ありえないくらいポジティブ」という性格を生かし、ネガティブをポジティブに変えていけたらと思っております。

当社で働く従業員は、基本的にポジティブの人が多いと思います。

『アニーと話すとテンションが上がる』

と言ってもらえる事も良くあります。

そんな感じで少しでもテンションが上がってもらえたらなと思っています。

この記事は「わくわく人生相談室」カテゴリーの記事

Post Title

Q『起業にHP(ホームページ)は必要ですか?』にわくわく社長が答えます

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと670日~~

 

 

 

起業を目指す20代サラリーマン近々独立を考えているのですが、HPは作った方が良いですか?
Annieそうですね。まずはHPを作ることから始めた方が良いと思いますよ。それには3つの理由があります!!

先日、とある起業を目指す方からこんな質問を頂きました。

彼もHPは大切だと思っていたようなのですが、これだけポータルサイト(店舗紹介サイト)やSNSなどでの情報発信が充実している中、HPを作る価値があるのかと考えたようでした。

確かに集客のことを考えた場合、もしかしたらHPは無くても広告費を掛ければ集客へと繋がるチャンスはたくさんあるかもしれません。

短期的なプランであればHPは要らないかもしれませんが、長く事業を続けたいのであればHPは絶対にあった方が良いと思っています

わくわく社長が考える会社にHPが必要だと思う3つの理由とは?

そもそもHPを作る理由はなんだと思いますか?

会社をアピール(紹介)したいからですよね。

HPというものが存在する前までは、街の看板がHPの代わりをしていました。

時代がネットを中心に動くようになって行く最中に、HPの必要性が発生していったのだと思います。

そしてこれから5Gという新たな回線と共に、新しいネットの時代がやってきます。

そんな変化が起こるこれからの時代でも、自分はやっぱりHPは必要であると思っているのです。

小回りの利く小規模事業がこれからは活躍する時代へ

飲食店であれ、美容業であれ、アパレル業であれ、これからの時代は個の時代になると言われています。

つまり大手企業ではなく、小規模事業が活躍する時代になるということです。

SNSなどを使った情報発信が簡単にできるようになっている現在、流行り廃りのスピード感も、以前に比べケタ違いに早くなっています。

こういう時代では小回りがきく企業の方が生き残れるチャンスが単純に増えます。

しかし、小規模な企業はネームブランドがないことなどから、どうしても信用度は下がってしまいます。

HPで自社をしっかりとアピールすることで、小規模な事業であったとしても、信頼度をあげるための手助けをしてくれると思っています。

SNSなどの情報発信と共存し、しっかりと自社をアピールして行きましょう!

HPを活用し集客のツールとして活用しよう!

以前はHPを作るだけで、集客に繋がるというイメージがありました。

しかしこれだけ情報が錯乱する世の中で、自社のHPを探してもらうためには正直結構はハードルをクリアする必要があります。

ただHPを作っただけでは、正直効果がないと思ってもらった方が良いと思います。

しかしHPにブログを載せることで、多方面にアピールするチャンスを得ることが出来ます。

地域、業種、メニュー、価格、などをしっかりとアピールすることによって、他店様としっかりと差別化するこが出来るようになります。

Google先生の検索エンジンにも、記事をしっかりとたくさん書くことで、良いHPだと判断してもらえるようになるようです。

根気よく育ててあげる事で、HPが集客の最強のツールになるかもしれません。

HPは作ってしまえばWEB上からなくなることが無い

例えばHPを作らず、SNSやポータルサイトを中心に集客をしていたとします。

順調に集客出来ている時は良いかもしれませんが、もし使っているSNSが廃れてしまったらどうでしょう。

◯万人もフォロワーがいたとしても、流行りが終われば効果は半減してしまうと思います。

しかしHPは常に色々なSNSやポータルサイトと連動することが可能です。

流行り廃りのないHPを味方につければ、ひとつの安心材料(リクスヘッジ)になるのではないでしょうか?

※細かいことを言えばHPにも流行りのスタイルはありますので、数年でリニューアルはした方が効果はあると思います。

まとめ「HPを上手く使いこなせば最高のビジネスパートナーになる」

AnnieHPは生モノなので放っておいたらすぐに腐ってしまいますよ!

上記の3つのことから、HPを作った方が良いと思っている自分の考えはしっかりと伝わったと思います。

HPを作るならしっかりと動かす覚悟が必要ですし、HPを作らないならそれなりの覚悟を持って事業を進める必要があると思います。

とは言いつつも自分も集客とは常に格闘を繰り返しています。

完璧な正解がないのがこの世界だと思います。

常に前に進み続けるしかないのです。

ちなみに、もしHPを作ろうか迷っているのであれば、自分のWEBの先生Ringo氏に相談してみてください。

相談は無料で受けてくれるそうなので、下記からお気軽にどうぞ^ ^

Ringo氏のLINE@はこちらから

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわく人生相談室の新着記事

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

わくわく人生相談室

経営者1年目の社長が大切にした方が良い3つのマインドとは?

わくわく人生相談室

【簡単に有名になる方法?】勘違いから生じる人生の誤算とは。

わくわく人生相談室

従業員と経営者はどこが違う!?10年目の社長が語る3つの違いとは…

わくわく人生相談室

Q『女性で子供もいますが起業したいと考えていますが難しいでしょう…

わくわく人生相談室

Q『経営者になることが幸せか?』について考えてみた

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ