~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわくレビュー

-

本を読んだり、映画を見たり、愛用しているギアを紹介したりと、実際にアニーが使ったり見たものを通し、良かったことなどをシェアしたいと思っています。

読者の方にとってこのカテゴリーから、ヒントや気付きにつながってもらえたらなと思っています。

自分は俗に言う「常にアンテナを張っている」という状態です。

ドラマや映画を見ていても、背景にどんな思いがあるのか?

何を感じて欲しいからこの話を書いたのか?

そういう思いを汲み取る事ができるようになると、ビジネスの面でもとても役に立つと思っています。

まずは仕事とプライベートの境界線から排除して下さい。

そうする事で「仕事してる自分=本来の自分=プライベートな自分」であることに気がつけると思います。

この記事は「わくわくレビュー」カテゴリーの記事

Post Title

Apple製品は買い替えのサイクルを上げると効果的

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと759日~~

 

 

 

当社では仕事にApple社の製品を使うことが多いです。

社内にAppleの信者がいることが理由のひとつでもありますが、個人的には

使いやすさとスタイリッシュさ

を兼ね備えている製品が多いのが使用している理由となります。

またアップグレードを頻繁に繰り返しているので、どんどん製品のクオリティーが高くなっていっているのも魅力です。

自分は数年という単位で製品をアップグレードさせています。

PCにしてもギアにしても、買い替えの頻度は高い方かもしれません。

『贅沢だな・・』

と思われてしまうこともあるかもしれませんが、実は逆に経済的にも良い場合もあるのです。

本日はなぜアニーがMac製品を頻繁に買い換えるのか?

についてブログを書きたいと思います。

リンゴノマド(Re:birthDesign Blog)
あなたの発信を手伝うWebデザイナー”Ringo”が、【HPとブログの運営&集客】【PC&ガジェット】【ワークスタイル】【制作】の情報を発信するブログ

※ちなみにですが当社のAppleマニアのブログはこちらになります。

良かったら覗いて見てください。

Apple製品は中古でも高値で売れる!?

近年ではメルカリやラクマなどのフリマアプリが流行っていますが、

不用品の販売

を皆さんはしていますか?

個人的には要らないものを売るということに何の抵抗もないので、

売れるものは基本売る

ということを楽しみのひとつとも考えています。w

今回の議題にもあるように、買い換えるということを頻繁にするためには”売る”という作業が必要不可欠です。

そしてどうせ売るなら最大限に高く売ることが必須です。

そうすることで常に新しい商品を手元に置くことが出来るようになるのです。

今回のブログでは売り方のコツに関しては省かせて頂きますが、基本Apple製品は中古市場でも高値で取引されていることで有名です。

需要もあるし、時間が経っても価値が下がらない魅力があるのだと思います。

新製品を使えば仕事もはかどる

そして新製品を使うことでも最大のメリットはやっぱり

最新の機能が使える

ということだと思います。

上記でも上げましたが、Appleは更新の頻度がとても高いです。

『ここら辺がちょっと使いづらいな・・』

なんて思っていると改善しているなんてことは良くあります。

常に消費者の目線でいてくれているのだと思います。

話は戻りますが、最新の機能が使えることで、

時間の短縮や作業の効率化

にとても貢献したりもします。

自分は最近キーボードを買い換えたのですが、

ワイヤレスで

ストレスなく押しやすく

更にスタイリッシュに

という感じでとても満足しております。

もちろん持っていたものは高値で売却も済んでいます。w

新製品を使うことでテンションも上って仕事の効率も上がるなら言うことないですね。

以上のことからアニーは、Apple製品をこまめに買い換えることをオススメしています!

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわくレビューの新着記事

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

わくわくレビュー

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

わくわくレビュー

【やりたいことしかやらない!】バカとつき合うなという本を読んで

わくわくレビュー

【i Pnone XS-MAXを選んだ理由とは?】スマホをビジネ…

わくわくレビュー

【前田裕二の名言より】ビジネスは跳ね返りが1番大切である

わくわくレビュー

【プロフェッショナルの流儀】から得られる人生のヒントとは?

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ