~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


アニーの独りごと・・

-

このカテゴリーでは、アニーが話したいことをただ話すコーナーにさせていただきます。w

プライベートのことやアニーの旬な話題を中心に書いていきたいと思っております。

アニーに興味がない方は飛ばしてください。。w

この記事は「アニーの独りごと・・」カテゴリーの記事

Post Title

2019年のアニーの方向性

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと768日~~

 

 

 

2018年もすでに5ヶ月が経過しようとしています。

単刀直入に言いますが、

『今もダッシュ出来ていますか?』

5月病という言い方をしたりもしますが、この時期になると少しやる気が下がってしまう人も多い時期でもあります。

自分にも最近ちょっとマンネリ化しそうな雰囲気があったので、エンジンを掛けるためにも少しカツカツに仕事を入れています。

2018年はまとめる年

という風に自分に課しているのですが、今自分がやっていることが未来に繋がっているのかが不安になることもあります。

ただ何度も言っていますが、足踏みを止めてしまっては意味がありません。

良いマインドインプットし、しっかりとアウトプット出来ることを意識しながら行動し続けています。

2019年は好きなことだけをやる

2018年は正直我慢している部分もあります。

やりたいことだけではなく、

やらなければいけないこと

も仕事としてやっています。

仕事という観点からしたら当たり前のことなのかもしれませんが、

仕事とプライベートの境界線

を自分は完全に無くしたいと考えております。

それが自分が本当に望む事でもありますし、自分にとって最高の人生だと思えるからです。

したい事をしながら生きる

すごく贅沢に聞こえるかもしれませんが、人が人として産まれてきたからには当然のことだと自分は思っています。

楽しいことの為に生きる

このことを忘れてしまってはダメだと思っています。

仕事に行くのが嫌だ・・

仕事のモチベーションが上がらない・・

本来であればこんなことがあってはいけないと思います。

毎日楽しむことだけのために生きるべきだと思っています。

とは言いつつも・・・

最近の自分は少し楽しむことを忘れてしまっていました。

堀江さんの本を読んでみても感じますが、楽しむことがビジネスにおいてもとても大切なことだということを良くおっしゃっています。

楽しんでいるからこそ仕事と思わず結果も付いてくるのだと。

最近の自分はちょっと頭でっかちになってしまっていて、

戦略や思考

の部分ばかりを気にしていました。

それが本当にやりたい事なのか・・

となると話は別でした。。

攻める経営というよりは、

守る経営になってしまっていたのだと思います。

仕事もプライベートも抜きにやりたいことは何なのか?

だからここで軌道修正も含め、もう一度

自分の本当にやりたいことは何なのか?

ということについて考えてみました。

  • 海外に行く(仕事も絡めば尚良し)
  • 子供に関わること(自分以外の子供のこと)
  • 新しい企画を立ち上げ続けること

今のところこんな感じでした。

忙しいという理由で最近全然海外に行けていないので、これは自分にとってかなりのマイナスだと思っています。

遊びがメインだと腰が重くなってしまうので、仕事も絡めて色々な国にいけたらと思っています。

また自分は子供がとても好きなので、以前より保育園や孤児院を作りたいと思っています。

現実問題まだ自分にはその器が足りないとは思っていますが、どんな形であれ子供に関することをしたい思います。

最後は、楽しいことわくわくすることが自分のポリシーでもありますので、

わくわくを発信する

ということもやりたいことです。

2019年度はとにかく楽しいことを追求していくことを約束します!

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

アニーの独りごと・・の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

アニーの独りごと・・

【ブログは毎日更新が良い?】更新頻度を抑えようか迷っています・・

アニーの独りごと・・

【石垣島に移住】石垣島は海外が好きな人が移住したくなる場所かもし…

アニーの独りごと・・

【2018年酉の市】なぜ日本人は縁起が良いものにお金を使うのか?

アニーの独りごと・・

経営者の1日の仕事の流れを教えちゃいます

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ