~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわくレビュー

-

本を読んだり、映画を見たり、愛用しているギアを紹介したりと、実際にアニーが使ったり見たものを通し、良かったことなどをシェアしたいと思っています。

読者の方にとってこのカテゴリーから、ヒントや気付きにつながってもらえたらなと思っています。

自分は俗に言う「常にアンテナを張っている」という状態です。

ドラマや映画を見ていても、背景にどんな思いがあるのか?

何を感じて欲しいからこの話を書いたのか?

そういう思いを汲み取る事ができるようになると、ビジネスの面でもとても役に立つと思っています。

まずは仕事とプライベートの境界線から排除して下さい。

そうする事で「仕事してる自分=本来の自分=プライベートな自分」であることに気がつけると思います。

この記事は「わくわくレビュー」カテゴリーの記事

Post Title

iPhoneはビジネスと相性が良い

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと788日~~

 

 

 

起業家にはiPhoneの使用率が高い様に感じます。

カッコが良いから

という理由だけではないと思います。

自分もiPhoneを利用しておりますが、仕事の面でも便利だと思うことがたくさんあります。

今日は、

ビジネスとiPhone

というテーマでブログを書きたいと思います。

純正アプリを活用しよう!

まずはiPhone利用者であれば絶対に活用した方が良い”純正アプリ”。

Apple社が全力で力を入れているのでアップデートも頻繁に行われています。

つまりどんどん良くなっているということです。

その中でも個人的に仕事で利用している王道3点セットがこちら

  • リマインダー
  • メモ
  • カレンダー

リマインダー

リマインダーとは、記憶のためのアプリになります。

この機能を使いこなすとiPhoneが秘書の代わりをしてくれます。w

忘れてはいけない用事や毎日すること

などをリマインダーにセットしておくと、決まった日にちの決まった時間に通知をしてくれます。

この機能によって記憶力の乏しい自分の代わりをしてくれるのでとても重宝しております。

個人的な使い方としては、

  • 毎日やることリスト(朝9時に一斉に通知など)
  • 毎月やることリスト(月末の支払いの準備など)
  • 未来の予定を通知(誰々と会う、〇〇までに銀行に行くなど)

メモ

メモは単純にメモなのですが、ちょっとしたことを記載しておいて後から何かにまとめたりするときに便利です。

siriに話しかけて音声でメモを取ることも出来たりします。

また、メモに鍵をかけたりする事も出来るので、人に見られたくない事もメモに残す事が出来ます。

ビジネスのアイディアなどはふとした時(走っている時など)に浮かぶ事が多いので、とても便利だと思っております。

個人的な使い方としては、

  • ブログのアイディアリスト
  • 住所リスト(覚えておきたい住所など)
  • 暗証番号(鍵付きで保存)

カレンダー

カレンダーは使っている人は多いと思います。

予定を入れることはもちろんですが、通知機能もあるので、予定の近くになったら呼び出してもらえます。

また共有も出来るので、家族と共有したり、友達と共有したり、会社で共有したり出来るので、とても便利です。

リマンダーと合わせて使えば自分の予定を記憶する必要などもはや有りません。w

記憶力0の人でも生活出来ます!

特にオススメの使い方はありませんが、とにかく予定を埋め込むことをオススメします。

そうすることで時間の管理も出来るようになります。

iPhoneユーザーはPCもMacにした方が良い

そしてやはりiPhone魅力と言えば、携帯とPCの連携です。

以前もブログで書きましたが、WindowsからMacのPCに乗り換えてから仕事の便利さが数倍増した気がします。

アニーがMacを使う3つの理由とは?? | わくわく社長ブログ
機械音痴のアニーだからこそ伝えられるMac愛。面倒だからとwindowsから離れられない気持ちも分かります。。ただ自分にとってはMacに出会ったことで世界は大きく変わりました。それくらい革命的なことだと思っています。その理由とはいかに。。。。

いつでもどこでも仕事が出来る

これがMacユーザーの最大の魅力だと思っております。

MacのPCに抵抗がある方も多いと思います。

実際にWindowsに比べるとユーザー数は10分の1程度と言われております。

自分も最初はとても抵抗があったのですが、使い始めるとあっという間にトリコになりました。w

iPhoneユーザーでこれからPCを買おうか迷っている人であれば、是非Macをオススメしたいと思います。

ビジネスととても相性が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわくレビューの新着記事

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

わくわくレビュー

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

わくわくレビュー

【やりたいことしかやらない!】バカとつき合うなという本を読んで

わくわくレビュー

【i Pnone XS-MAXを選んだ理由とは?】スマホをビジネ…

わくわくレビュー

【前田裕二の名言より】ビジネスは跳ね返りが1番大切である

わくわくレビュー

【プロフェッショナルの流儀】から得られる人生のヒントとは?

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ