~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわくレビュー

-

本を読んだり、映画を見たり、愛用しているギアを紹介したりと、実際にアニーが使ったり見たものを通し、良かったことなどをシェアしたいと思っています。

読者の方にとってこのカテゴリーから、ヒントや気付きにつながってもらえたらなと思っています。

自分は俗に言う「常にアンテナを張っている」という状態です。

ドラマや映画を見ていても、背景にどんな思いがあるのか?

何を感じて欲しいからこの話を書いたのか?

そういう思いを汲み取る事ができるようになると、ビジネスの面でもとても役に立つと思っています。

まずは仕事とプライベートの境界線から排除して下さい。

そうする事で「仕事してる自分=本来の自分=プライベートな自分」であることに気がつけると思います。

この記事は「わくわくレビュー」カテゴリーの記事

Post Title

LEXUS(RX200t)の次に乗りたい車とは?

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

~~40歳まであと797日~~

 

 

 

以前のブログでも紹介させて頂きましたが、2018年3月現在自分は

LEXUS RX200t VersionL

という車に乗っています。

”Lexus RX200t versionL”に半年間乗った感想(レビュー)! | わくわく社長ブログ
2017年にアニーは車を新調しました。LEXUSのRX200tという車です。正直背伸びした部分もあったかもしれませんが、とても満足のいく車であることは間違いありません。半年間乗った感想を自分なりに書いてみますので、良かったら参考にしてみて下さい。

上記のブログの中でも書きましたが、乗り換え時の費用対効果を考えてこの車を選択しました。

そして購入してから1年が経過したので、そろそろ次の車の選択について考え始めています。

次はどんな車にしようかどうかをリアルに迷っています。。

選択肢の候補として悩んでいる点は下記の3点

  • 新車にするか中古車にするか
  • RV車にするかワゴンタイプにするか
  • 国産にするか外車にするか

今回はいつもとはちょっと違った悩みを抱えているのです。

中古も良いかも??

今までは3年で買い換えるということを前提に考えてきたのですが、正直大変なこともあります。

それは常に車の情報を入れていく必要がある

ということです。

どんな時期に車を買い、そしていつ売るのか?

2〜3年のサイクルで車を買い替える場合、このようなことを常に意識する必要があります。

それは高く売って、安く買う

ということを考えなければいけないからです。

正直最近この行為をちょっと面倒だなって思い始めました。。

自分は中古車のオークションに参加する資格も持っているので、中古車は自分で仕入れることが出来ます。

こういった利点を踏まえても、程度の良い中古車を買うという選択肢も良いのかなって思い始めています。

ちなみに中古なら外車を狙います。

外車は中古車市場では安値で帰るので、結構お得なんですよ。

RV→ワゴン→ワゴン→RV→次は??

そして次は車のタイプの選択肢についてです。

子供が4人いる関係から車のタイプを考えながら購入を続けてきました。

現在下の子供が5歳と2歳なのですが、お姉ちゃんたちと出かけると定員オーバーになってしまいます。。

そんなこともあるので、またワゴン車に戻しても良いかなとも思っています。

もう少し成長するまではワゴン車にして、それからまた違うタイプにすれば良いかなと。。

ちなみにワゴン車なら、トヨタのアルファードが良いですね。

アルファードは価格もあまり下がらないですし、最近新型が出たのでタイミング的にも良いと思っています。

外車も良いけど売却時に価格が下がる・・

上記のようなことをあまり考えずに車が選べるのであれば、迷わずに欲しい車があります。

Range Rover Velar(レンジローバー・ヴェラール)

です。

この車が欲しい理由はズバリ、

最高にカッコ良いから

です^ ^

また高級車としての昔からの憧れもあります。

いつかはレンジローバーに乗りたい

そんな風に思っていました。w

ヴェラールというちょっとお手頃な次世代な車が発売されたので、ここでちょっと迷いが出始めております。

ただ懸念点は売却時の価格のダウンです。。

やはり外車はこの点が大きな問題ですね。

他にも、

VOLVO XC60

JAGUAR E-PACE

も次世代の車っぽくてカッコ良いですね。

といった感じで、いつになく色々と迷っている次第であります。

何れにしても後半年くらいはこのLEXUSを乗るつもりですので、またレビューさせて頂きます。

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわくレビューの新着記事

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

わくわくレビュー

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

わくわくレビュー

【やりたいことしかやらない!】バカとつき合うなという本を読んで

わくわくレビュー

【i Pnone XS-MAXを選んだ理由とは?】スマホをビジネ…

わくわくレビュー

【前田裕二の名言より】ビジネスは跳ね返りが1番大切である

わくわくレビュー

【プロフェッショナルの流儀】から得られる人生のヒントとは?

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ