~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/12/01

社長ブログ

Post Title

今月の目標結果と来月の目標【2017年12月】

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。

タイムリミットまではあと906日。

 

 

 

2017年最後の月が始まりました。

今年1年どうでしたか?

  • 今年こそ起業するぞ!
  • 転職して自分の居場所を作るぞ!
  • 今の給与を上げるぞ!

年始に上記のような目標を設定した人も少なくないと思います。

ただ、振り返ってみるとほとんど出来ていない。。

という人の方が多いと思います。

それもそのはず、統計によると目標設定をした100人のうち、

1年間行動を続けることが出来る人が10人、

そのうちの3人が目標を達成出来るそうです。

達成率は消費税以下です。。w

『じゃ、出来なくても大丈夫か。w』

と考える事も出来ますが、

目標のために行動を続ける事さえ出来れば、

達成率は大きく上がります。

始める前は3%だった達成率も、

1年間続けるだけで達成率は30%にまで上がります。

そう考えると

いかに行動を続ける事ができるかどうか

が重要だということが分かってもらえるかと思います。

毎日120%で行動する

img_8fa5d7a2e64160dcf595a0ec7e2b3b44128607

11月の目標は、

とにかく行動することにしました。しかも

1ヶ月を通して行動しまくる

ということでしたので、

正直未知数な行動力でした。

ただ結果は達成出来たと言えると思います。

先月も話したが、

家族にも応援をもらっていたので、

毎日思う存分仕事に集中出来ました。

結果もしっかりと付いてきたので、

やればやった分だけ結果は出る

ということを身を以て証明できたと思っています。

仕事に対する集中力。

全ての欲求をシャットダウン。

そして結果へと繋げる。

これが11月に自分へ出した課題でした。

経営者として、

後継者を育てる

という使命もありますので、

自分がどれだけ結果にこだわれるのか、

ということは大切だと思っています。

そして大きくみるとこの2017年は、

1年間をフルに使って、

行動する

ということを意識してきました。

その結果がここで繋がろうとしているのだと感じています。

2018年を最高の年にするために

6bb3e3625ca14262949922251697be3d_l

そしてあくまでも2017年は2018年のための準備期間です。

2018年を今ままでイチバン達成感のある年にするために、

2017年という1年間をフルに使って行動を続けました。

だからこそ、この2017年最後の12月を、

計画の月

にしたいと考えています。

しっかりと計画し、

2018年のプランニングを細かく考えたいと思っています。

そしてそれが経営者としての自分の方向性でもあります。

これから先自分がどんな経営者になるべきなのか?

その真意が問われる2018年になると思っています。

ワクワクするような計画を、

しっかりと立てたいと思います。

 

終わり良ければすべて良し

 

という言葉がありますが、

しっかりと1年をしめくくり、

お互い悔いのない1年間にしましょう。

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

社長ブログの新着記事

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

過去ブログ

仕事を楽しめたら人生はもっと楽しくなる

過去ブログ

2018年、目指すは自己ベスト

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ