~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


わくわくレビュー

-

本を読んだり、映画を見たり、愛用しているギアを紹介したりと、実際にアニーが使ったり見たものを通し、良かったことなどをシェアしたいと思っています。

読者の方にとってこのカテゴリーから、ヒントや気付きにつながってもらえたらなと思っています。

自分は俗に言う「常にアンテナを張っている」という状態です。

ドラマや映画を見ていても、背景にどんな思いがあるのか?

何を感じて欲しいからこの話を書いたのか?

そういう思いを汲み取る事ができるようになると、ビジネスの面でもとても役に立つと思っています。

まずは仕事とプライベートの境界線から排除して下さい。

そうする事で「仕事してる自分=本来の自分=プライベートな自分」であることに気がつけると思います。

この記事は「わくわくレビュー」カテゴリーの記事

Post Title

『好きをお金に変える心理学』を読んで。

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

 

 

 

最近メンタリストDaigoさんの本を良く読みます。

数年前いきなりテレビで見なくなったなぁ

という印象を抱いていましたが、

好きなことをするために

メンタリストとしての仕事を休業していたそうです。

現在は、本を書いたりネットTVを配信したりと、

マルチに活動をしているそうです。

そんなDAIGOさんの本がとても良いなと感じたので、

この場を借りてシェアしたいと思います。

人生を変えるために必要な3つの大切なこと

img_b70846c774f9aed72ed384fc85fd0c06179618-1

DAIGOさんがこの本で伝えたいことは

大きく分けて3つだと感じました。

  1. 自分の好きを見つけること
  2. 好きをお金に変えること
  3. 正しいお金の使い方

ではないでしょうか。

この上記の3つは

自分の成長

においてとても大切なことだと思います。

 

この本を読むことで、

もしかしたら自分の人生を大きく変える

きっかけになる可能性のある本だと感じました。

もし現在自分の

生き方、考え方、方向性

に悩んでいるようであれば、

この本を読んでみて下さい。

ヒントとなることがたくさん書かれています。

仕事と好きって繋がっていますか?

現在、ご自身の仕事を想像して

好きなこと

って出来ていますか?

『はい、出来ています!』

と即答できた方は

好きを仕事に結べているのだと思います。

逆に即答出来なかった方は、

好きと言えるのかが分からない(考えたこともない)

仕事を好きなことだと思ったこともない

というように

好きなこと=仕事

ということを意識できていないのかもしれません。

だからと言って

”転職しましょう”

ということではないのですが、

好きなことを見つける

ということはとても大切なことだと思います。

DAIGOさんの場合、何よりも大切にしたかったのが

本を読むこと

だったそうです。

そして好きなことに没頭していくうちに

次なる展開が見え始めたそうです。

好きなこと極めてお金に変えよう!

DAIGOさんのように

好きなことを見つけて

好きなことを極めていきながら、

好きをお金に変えられるような考え方を持つようにします。

そうすることで、

仕事に没頭できるようになったり、

集中できるようになっていくので、

仕事の効率がどんどん上がっていきます。

それが仕事の成功につながっていくという、

プラスのサイクルに入っていくと言います。

だからまずは好きなことを見つけ、

自分自身にとって好きなことがプラスになるということを

理解することから始めてもらえたら良いと思います。

20代、30代は貯金よりも経験、勉強に投資しよう

DaiGo_og

最後はお金の使い方についてです。

日本には古くから

貯金=美徳

という考え方が根付いています。

だからか、

お金を貯めることが正解

と思っている若い方も多いと思います。

もちろん貯金が出来ない人よりは

貯金が出来た方が良いとは思います。

ただお金を貯めるということよりも、

お金を自分の成長のために使うこと

の方が大事であるとDAIGOさんは言っています。

自分もまったく同じ意見で、

お金は使えば無くなりますが、

お金を使って得た経験や知識はいつまででも残っていきます。

そして成長したことで

もっと大きなお金が貰えるようになるかもしれません。

お金を増やすために投資をする人もいますが、

お金よりも大事な自分のために投資する方が、

より良いお金の使い方なのではないでしょうか。

 

 

この本を読むと

みなさんが想像するDAIGOさんとは

まったく違ったDAIGOさんが出迎えてくれます。w

正直最初の数ページを読むだけで、

『え?想像以上!』

(失礼な表現をお許し下さい。。)

と感じる方も多いと思います。

そしてあっという間に本に惹きつけられると思います。

上記にも書きましたが、

自分の好きなことが分からない人

お金の使い方を学びたい人

人生を変えたい人

などの方に本当に参考になる本だと思います。

この本を読んで自分は

これからもDAIGOさんの本を読み続けていきたいと感じました。

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

わくわくレビューの新着記事

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

わくわくレビュー

【なぜ経営者は運動しているのか?】毎朝走ってみて感じた事とは?

わくわくレビュー

【やりたいことしかやらない!】バカとつき合うなという本を読んで

わくわくレビュー

【i Pnone XS-MAXを選んだ理由とは?】スマホをビジネ…

わくわくレビュー

【前田裕二の名言より】ビジネスは跳ね返りが1番大切である

わくわくレビュー

【プロフェッショナルの流儀】から得られる人生のヒントとは?

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ