~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

川越で1番の老舗のまつ毛エクステサロンと言ったらBeautyFreak

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。

タイムリミットまではあと1004日。。

 

 

 

8月は当まつ毛エクステサロン

BeautyFreakグループ

のサロンが誕生して8周年という

節目の月になっています。

”10年続けられる美容サロンは少ない”

と聞いていたのですが、

おかげさまで10年まで残り2年となりました。

山あり谷あり

という言葉がふさわしいかどうか分かりませんが、

常に奮闘し続けているということに

間違いはありません。

川越という街での急激な成長

DSCN81

川越という街で8年間続けていると、

街の流れがよーく分かります。

川越という街は、

自分が高校生の頃およそ20年ほど前から、

美の街

として発展していきました。

当時は珍しかった、

男性が美容室に行く

という行為も

川越では浸透しつつありました。

そんな美の街だからこそ、オープン当初自分は

『この街ならまつ毛エクステが流行る』

と確信していました。

8年ほど前にはまつ毛エクステサロンは当サロン以外に

2、3店舗しかありませんでしたが、

時代の流れとともに、

あっという間に30店舗ほどまでの街に成長しました。

私たちがもともと望んだことではありましたが、

予想以上の成長スピードに正直戸惑う部分もありました。。

欲の塊だった時代もあった。。

しかし、一貫して貫き通していたことがあります。

それが

常に進化する

ということでした。

オープン後すぐ当サロンは自他ともに認める

川越No,1サロン

へと成長を遂げました。

サロンには人が溢れ、

予約の取れないサロン

へと変貌していきました。

そんな中、経営者として色々な考えが浮かびました。

  • もっと店舗を増やそう
  • もっと従業員を育てよう
  • もっと売り上げを増やそう

など、欲が溢れ出してきました。。

しかしどれをとってみても、

自分の欲というエゴで経営してしまっていました。

全てがうまくいっていなかった訳ではありませんが、

『本当にやりたいこととは違う、、、』

そう思い始めたのでした。。。

日本一の笑顔はここから

IMG_0183

それからいくつも軌道修正を行いました。

その過程では、

とても大切にしていた従業員に

方向性の違い

という理由から退社に追い込んでしまうという、

とても悔しいことも経験しました。

しかしこれからの美容サロンには、

スタッフの笑顔が自然と溢れる

という大きなテーマが必要であると感じた私たちは、

数年という長い年月を経て、

少しずつではありますが、

本来あるべき美容サロンの真髄

にたどり着こうとしています。

”美容は人を笑顔にするもの”

このことをスタッフ全員が理解し、

全てのお客様に心から喜んでもらえることが出来た時、

自分たちが遠回りしながら向かったその方向は

間違えていなかったのだと確信出来ると思います。

大げさではなく、私たちは心から

日本一の笑顔はここから

というコンセプトを元に日々チャレンジを続けています。

美が単なる娯楽と思われないよう、

川越という街に

美のタネ

を撒き続けたいと思っています。

Home//埼玉県川越でマツエク&ネイルするならBeautyFreak(ビューティーフリーク)
埼玉県川越・坂戸でマツエク・ネイルするならビューティーフリーク!今30〜40代の主婦や働く女性に人気の美容サロン。

 

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

まつ毛エクステ(美容サロン)情報の新着記事

過去ブログ

美容室にどんどんまつ毛エクステを導入しよう!

過去ブログ

今からまつ毛エクステサロンを開業するなら。。

過去ブログ

BeautyFreakグループ、メニュー(価格)を統一します!

過去ブログ

まだ知らないの??まつ毛エクステのメリット5つとは?

過去ブログ

今がチャンス!川越でプロの先生からまつ毛エクステを学ぼう!!

過去ブログ

川越でまつ毛エクステと言ったら!?口コミ繁盛店に行けば本当に安心…

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ