~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

早期リタイアに対する考え方の変化

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。タイムリミットまではあと1021日。。

 

 

 

40歳までにリタイアして海外でのんびり暮らしたい!!

これが自分が経営者を目指したきっかけでした。

20代前半の頃、海外留学と称し、1年間オーストラリアに滞在しました。

当時、アルバイト先で一緒だった現地のオーストラリア人が、

『俺は45歳でリタイアするんだ!』

とワクワクしながら話してくれました。

実際本当だったのかは定かではありませんが、

自分はその時、

『そんな考え方があるんだ?俺もそうしたい!!』

と本気で思いました。

それから右往左往しながら、

目標である40歳まであと1000日ほどとなっています。

40年ものんびり出来る!?

2016-8-25-chiho140歳で本当にリタイアすることが出来た場合、

自分が80歳まで生きると仮定すると、

40年間も何もしないで過ごすことになります。

目標設定した当初は、

『のんびり暮らせたら最高だ!!』

と本当に思っていました。

しかし実際に本当に何もしないで暮らすということを考えてみると、

『つまらないかも・・・』

と思うようになってきました。。

自分自身に大きな目標を掲げ、

その目標達成のために今まで一生懸命に働いてきました。

それがいきなり”何もしなくて良いよ”ってなったら、

おそらくどうしようもなく堕落してしまいそうな気がします。。

真剣になれることを見つける!?

もちろんだからと言って夢を簡単に諦める訳ではないですよ?

目標設定をした20代前半の頃は仕事が嫌いでした。。

しかし30代後半の現在、自分は仕事が大好きです。

だから40代を1つの区切りにはしますが、

程よいバランスで仕事は続けていきたいと思っています。

と同時に新たな趣味も見つけたいと思っています。

引き続き現在の趣味であるサーフィンも続けていく予定ですが、

他にも没頭できる趣味を見つけたいと思っています。

候補としては、ゴルフ、トライアスロン、マラソンなどかな。

リタイア後も目標設定が大切

20141204112725

リタイアしたから何もしない

ではなく、

『さぁ、第2の人生(セカンドライフ)をスタートさせよう!』

というように、次なる目標設定がとても大切だと思います。

自分が現在移住先の第一候補としているハワイに関しても、

頑張って移住したのは良いけど数年で帰国する

という方も少なくないようです。。

理由はみなさん一緒で、

『意外とつまらない・・・』

だそうです。

移住前はみなさん目標を持っているのでモチベーションも高い。

でもいざ移住したらやることもなくて暇すぎると。。

気持ちは分かりますけど、ちょっと計画性に欠けますよね。

もともとモチベーションが高い人だからこそ、

次なるモチベーションも重要ってことだと思います。

早期リタイアがちょっと流行っているみたいですが、

単に仕事をしたくないからリタイアしたい

だったらもしかしたら何もしなくても幸せでいられるかもしれません。

ただリアルに考えれば考えるほど、

次なる目標設定はとても大切だと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

アニーのひとりごとの新着記事

過去ブログ

本年もありがとうございましたm(_ _)m【2017年】

過去ブログ

アニーが思うこれからのHPの方向性とは?

過去ブログ

Mac派?それともWindows派?これからPC買うならどっちが…

過去ブログ

感謝の気持ちを伝えよう!

過去ブログ

”AI”と共存する世の中はすぐそこまで

過去ブログ

これからの教育にはアクティブラーニングを!!

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ