~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

アニーのカバンの中身を大公開!!

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。タイムリミットまではあと1046日。。

 

 

 

今日はちょっと息抜き的なブログにしたいと思います。w

自分は今モバイルボヘミアン(←詳細については以前のブログから)を目指しているので、

いつでもどこでも仕事ができる

ということを意識して仕事をしています。

だからあえて事務所だけでなく

カフェやコワーキングスペースなどでも積極的に仕事をしています。

そんな自分が普段どんなものを持っているのかを

今回はブログでご紹介しようと思います。

2017年7月現在の自分自身ノマドワーカーとしては

まだ発展途上の段階なのでおそらく参考になることはないとは思いますが、

しばしお付き合いいただけたらと思います。

持ち運びといえばMac

IMG_2427

まずいつでもどこでもということを考えた時に

1番重要になってくるのがPCだと思います。

自分の場合も以前はデスクトップ型のPCを利用し、

OSはWindows(ウインドウズ)をメインにしていました。

しかし海外への移住を本格的に意識し始めた頃から、

持ち運びをすることを考えMacにすることにしました。

最初の理由は単純に”カッコ良いから”でした。w

最初はもちろん慣れなくて余計時間を取られてしまいましたが、

慣れてくるとやはりiphoneとの相性も良く

データーの管理がありえないくらいスムーズになりました。

いつでもどこでも

を目指す自分にとってはここが1番肝心なことでしたので、

まずはここをクリアできたことに満足しています。

Macを使う5つの理由とは?

IMG_2430

ここは余談ですが、もともと機械音痴の自分が

Macを使う理由についてもお話したいと思います。

  1. 急な作業は全てiphoneで出来る(テンパることが少なくなる)
  2. データの共有が簡単(内臓アプリが充実)
  3. 持ち運びが簡単(軽い)
  4. ノートPCのスペックが高い(作業ストレス感じない)
  5. 更新頻度が多い(常に最近の状態)

といった感じかなと思います。

あえて細かい詳細はここではお話しませんが、

もし自分にオススメPCの話が来たら

迷わずMacを推奨すると思います。ww

 

※ちなみに現在のノートPCのスペックは以下になります。

13インチMacbook Pro(メモリを16Gにアップグレード)

を使用していますが、画像処理などはしないので

こちらのスペックで大変満足しております。

以前はMacbookを利用していたのですが、

若干のストレスが気になり、3ヶ月ほど前に買い換えました。

その他携帯品

IMG_2438

自分の場合PCと共に携帯するものは以下にしています。

  • 各種充電器(PCと携帯)
  • 予備バッテリー(これは実際あまり必要ないので現在検討中)
  • PC用メガネ(これが無いと長時間PCは触れません)
  • イヤホン(仕事中は音楽ガンガンが基本です)
  • amazon kindle(これは本当にオススメです)
  • 財布(最近これも必要ないかなと検討中です)
  • ペン数本

ざっとこんな感じです。w

これでも重いと感じているので、

もっと軽くするにはどうしたら良いのかも検討していきたいと思います。

ちなみにカバンに関しても現在迷走中です。

PCが重いので、リュックタイプにするかも検討しています。

いずれにしてもしばらくしたらまたご紹介したいと思いますので

その際はお付き合いください。ww

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

アニーのひとりごとの新着記事

過去ブログ

本年もありがとうございましたm(_ _)m【2017年】

過去ブログ

アニーが思うこれからのHPの方向性とは?

過去ブログ

Mac派?それともWindows派?これからPC買うならどっちが…

過去ブログ

感謝の気持ちを伝えよう!

過去ブログ

”AI”と共存する世の中はすぐそこまで

過去ブログ

これからの教育にはアクティブラーニングを!!

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ