~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/03/30

過去ブログ

Post Title

不動産投資をこれから始めたいあなた

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

 

 

 

自分は現在不動産投資の勉強をしています。勉強を始めてもう9ヶ月くらい経過していると思います。ただまだ実際はスタートを切ることが出来ていません。。

すでに勉強を始められている方ならご存知かと思いますが、現在不動産価格はかなり高騰しています。今がMAXかと言われたら今後まだ上がるかどうかは予測は出来ませんが、正直かなり高いというのは間違い無いと思います。

誰でもスタートする時は『今が1番タイミングが悪い』ということを言っているようですが、今は本当に不動産価格だけを見たら新規参入はとても難しい時期だと言われています。

金利はこれから上昇する?

9371547786

数ヶ月前までは『今が借り時』と言わんばかりのことが色々な場所で言われていましたが、現在はその勢いは少しずつ収まっているように感じます。金融機関も徐々に貸し渋りを始めているという話を聞きます。

実際自分はまだ購入もしていないので詳しい情報は分かりませんが、おそらく金利は上がり始めると思います。金利が低い状態は国にとっても良い状態では無いのでそんなに長く低金利の状態が続くとは思えません。

去年は”サラリーマンによるフルローンでの物件購入”というフレーズがとても流行っていましたが、それも金利あっての話だと思います。実際表面の利回りで5%位でRCの1棟ものを購入されていている投資家さんも多いと聞きます。自分には恐怖でしかありませんが、そんな投資方法がありえていたのがブームなのでしょうか。

東京オリンピックというキーワード

不動産投資の勉強をしていると、東京オリンピックという言葉をよく耳にするかと思います。現に2020年の東京オリンピックが決まってから東京の地価は上がり、不動産価格も大幅に上昇したようです。

しかしこれはあくまでもブームだと思います。ブーム後どうなるかを考えないといけないと思います。買い時が数年前で、売り時が2020年より前だとすると、すでにピークは迎えているか、もうすぐなはずです。

img_f1b93ad40a4b9343aadf0335357b17fe368597

ということは単純に今後東京の不動産価格は下がるということになると思います。もちろん絶対では無いですし場所にもよるかもしれませんが、全体的には下がりだすことは間違いないのでは無いでしょうか?

安く買って高く売る

なんども言うようですが、不動産投資の基本は安く買って、高く売ると言うことが基本だと思います。まだ始めてもいない素人が言うことでは無いかもしれませんが、散々勉強してきて分かったのはこのことでした。

しかし実際安く買うということを実現するために、何をするかがとても難しいと思います。

  • 一般的に出回る前に物件情報を集める
  • 掲載されている物件情報を見て価格交渉をして買う
  • 安くなるまで待つ
  • 競売にて購入する

不動産投資を進めることに全くの疑問はありません。ただリスクはできる限り抑えることに越したことはありません。素人である自分が現実的に投資をスタートさせるために、自分は競売というやり方を選ぶことにしました。

幸いにも競売不動産投資にて短期間で家賃収入1000万円を達成した、ゆっくリッチ大家さんがセミナーを開催して下さいました。そしてその後スクーリングを通して競売の全てを教えて下さいました。

3ヶ月のスクールが終わった現在、まだ物件の購入にまでは至っていませんが、現在すでに物件をより好みしている段階までは来ています。購入までもう少しだと思っています。

始めたいけどどうしたら良いかわからない方はぜひ競売に目を向けて見て下さい。まだまだチャンスはあると思いますよ。

ちなみに近々セミナーも開催されるようです。無料なので是非直接先生にお会いして見てください。

4/6(木)18:30〜21:00 東京の神田にあるエッサムという会場です


 

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

過去ブログの新着記事

過去ブログ

本年もありがとうございましたm(_ _)m【2017年】

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

年末年始にオススメしたい海外スポット5選とは?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ