~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2017/01/09

プロフィール

Post Title

第二章を開幕します

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

このブログを書くようになったきっかけは、ある本を読んだことからでした。

今まで自分は40歳までに海外移住する】という目標を糧に頑張ってきました。

それは漠然とした考えからでしたが、仕事だけの人生ではなく『自分のやりたいことができる人生』を送るために若いうちに必死に働き、そして”時間”という限られたものからの”自由”を手にするために頑張ってきました。

将来の”自由な時間”を得る為の努力

もちろん周りの同年代と同じことをしてもダメなので、とにかく人がやらないことをしようと考えて行動してきました。

もちろん最初からうまくいくはずもなく、給与と呼べるような自由に使えるお金を得ることができるようになるまで、6年位かかりました。

その間なんども「もう、諦めようかな・・」と思うこともありました。

ただ周りのサポートもあり、何とか頑張ってこれました。

そして2009年に嫁と一緒にスタートした『BeautyFreak』という美容サロンが軌道に乗り、今の自分を築くことが出来ました。

数年前と今の”時間の使い方”に変化

今の事業をスタートしてからの7年間、これまで以上に必死に頑張ってきました。

何よりも仕事を優先し、とにかく自分のことは二の次に考えました。前に進むことだけをとにかく考えてきました。

そうしたことで同志と呼べるような仲間も集まり、今少しだけ”ゆとりのある時間”を得ることができるようになってきました。

そうした今、次に「その余った時間をどう使うか?」ということを半年以上考えていました。

一冊の本が”余った時間の使い方”を見い出せたきっかけ

そんなことを考えていた時、ある一冊の本に出会いました。

小林護さんの書いたハワイゆうゆうセミリタイア術という本です。

普段から本の名前に惹かれて本を買っているのですが、この本は単純に『ハワイとリタイア』というキーワードに引っかかりました。

その本には”SNS活用の必要性”について書かれていました。

今まで正直SNSは自分とは関係のないことだと考えていました。

というかぶっちゃけると『SNSなんて暇人がやる自己満足』とすら思っていました。。。

ただこの本の中で小林さんが、こうおっしゃっていました。

「これからの時代自分自身が商品になるということがとても大切になる」と。

ブログサイト「倉持俊介.com」の開設

正直、小林さんのその言葉の意味をあまり理解出来ていませんでした。

しかし、とにかく今を変えたかった自分は「とりあえずやってみよう!」と何の目的もなく、このブログの執筆をスタートしました。

続けないと意味がないと思っていたので、わざわざ自分の名前のドメインを取得し、倉持俊介.comというサイトを立ち上げてブログを始めました。

このブログの存在意義。自分が記事を書く意味とは?

2016年にブログを開設してから一年間で約130個の記事を書きました。まずはブログを更新し続けることを目標としてきました。

2017年になり、ただひたすら書いてきたこのブログに意味(書く理由)”を持たせたいと思うようになりました。

インスタグラムやフェイスブックと連動させて「自分が発信したい情報は何なのか?」「どんな人に読んで欲しいのか?」ということを意識しながら、記事を書いていきたいと思うようになりました。

そしていずれは、そんな自分が【同じ想いの人たちの道しるべ】になることが出来たらいいなと思っています。

「同じ想いの人たちの道しるべ」として

まだまだ未熟で何も達成していない自分ですが、そんな自分だからこそ伝えられる言葉もあるんじゃないかなと思っています。

2017年はそういった想いのもとこのブログを続けていきたいと思っています。

もし少しでも興味を持って頂けるようであれば、是非ブログを読んでみてください。

 

いずれあなたとも、一緒に笑うことが出来たら良いなと思っています。

 

TOPページ】をブックマーク、お忘れなく。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


▲最上部へ