~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2016/11/28

過去ブログ

Post Title

自分の基準を作る

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

 

 

 

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログをサボっていたつもりは無かったのですが、小仕事が溜まっていたり本を読んだりしていてブログを書く時間があまり無かったというのが言い訳になります。w

今月は目標にもしていた

不動産投資

について本格的に学びをスタートさせる月間なのですが、今はとにかく本を読んでイメージを作ることをしています。

不動産投資ということを本気で勉強し始めてから、すでに半年くらいが過ぎていると思います。

しかし今もやっているのは

本を読むこと

だけです。。

いくつかセミナーにも参加させて頂いていますが、不動産投資を知れば知るほど

『今何をしたら良いのか?』

がわからなくなってきている自分がいます。

古民家再生

空き家活用

区分からの不動産投資

再生物件

などなど、自分に合いそうな書籍を大分読んできましたが、正直

『あれも良いし、これも良いな。。』

と正直かなり迷っています。

自分の場合のゴールを

2年後のハワイへの移住

に絞ると、正直時間も手間もかかるような投資をすることは現実的に不可能だなと感じています。

時間のことを考えるとやっぱり

『大規模な物件を購入する方向性が良いのかな?』

とか、かなり優柔不断に陥っている自分がいます。

そんな時に良い本に出会いました。

それが、才津康隆さんの

【CF不動産投資】

という本です。

img_7695

きっかけはAmazonでの購入になるのですが、正直今まで読んできた不動産投資の本の中で1番影響を受けました。

ちょうど今の自分に問いかけられることがたくさんあって、自分の投資に対する

明確なイメージ

を作ることができそうな気がしています。

そのイメージとは

【自分自身の購入までの基準を作ること】

です。

以前ハワイでお話をさせて頂いた先輩であるLeeさんも同じことをおっしゃっていましたが、

『その条件なら買うし、その条件に届かないなら買わない』

という独自の基準というものを大切にするべきだと。

実はLeeさんの基準もお聞きしていたのですが、正直その基準を具体的に理解できていません。

それはまだ自分の知識や行動が足りないからだと確信しました。

物件を検索し、問い合わせし、そして見る

これを繰り返すことでこのお二人が言っている、

独自の基準

というものが分かってくるのだと思います。

だから今自分がするべきことは

ひたすら本を読む←知識

ひたすら物件を見る←行動と洞察力

を繰り返すことに今は力を注ぎたいと思いました。

だから来月の目標は上記の二つになりそうですね。w

やるべきことがはっきりしてきたので、今はやる気で溢れています。笑

正直ちょっと壁というか方向性に詰まっていたので、今は目標が決まり後は進むだけだと思うと気が軽くなりました。

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

過去ブログの新着記事

過去ブログ

本年もありがとうございましたm(_ _)m【2017年】

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

年末年始にオススメしたい海外スポット5選とは?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ