~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


2016/10/05

過去ブログ

Post Title

新体制

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

 

 

現在、当社の美容サロンBeautyFreakグループのこれからを考えています。

先日もブログにてお話しさせて頂きましたが、現在当サロンは8年目に突入しています。

美容業界では難しいと言われている10年継続まであと少しです。

そこで、今のタイミングで大きな変化が必要であると考えています。

方向性から従業員のモチベーション管理、お客様への満足度などを、お店全体として再度確認する必要があると思っています。

そして新たなBeautyFreakというサロンを作り上げたいと考えています。

そしてその鍵を握っているのが、当サロンのスタッフだと思っています。

オープンから今までの7年間は、どちらかというと方向性からお客様の管理、従業員のモチベーションは全て私たち経営陣で考えることがほとんどでした。

もちろん勝手に色々と決めてきたわけでなありませんので、スタッフとの方向性もそこまでずれていると感じたことはありませんが、これからはスタッフがもっと自由に羽を伸ばして生き生きと働ける職場というのが必要なのだと考えています。

それによってスタッフの仕事に対するモチベーションをスタッフ自身で管理できるようになってくると思います。

それが結果的にお客様への接客、コミュニケーションに大きく関わってくると思っています。

もちろんやりたいようにさせるとか、甘やかすといったことではありませんが、

『やらされている仕事』

から

『やりたい仕事』

へ、意識のチェンジをして欲しいと思っています。

美容業はこれから大きく変わっていくと思います。

その鍵を握っているのが

『人』

だと思っています。

当サロンは今までずっと人との繋がりをとても大切にしてきました。

お客様はもちろんのこと、スタッフの管理に関してもとても大切にしてきたつもりでいます。

スタッフに関しては埼玉県、いや全国どこのサロンを探してもこんなに良いスタッフが集まっているお店はないと思っています。

それは私たちが注いできた愛情を理解し、そして受け入れていくれているスタッフがいるからだと思っています。

今度はそんなスタッフたちに

『もっと働きたい‼︎』

と思ってもらえるお店を作っていきたいと思っています。

そのために今、大きな改革が必要だと思っています。

スタッフが自ら作り上げる新しいお店

というのが今回掲げている方向性です。

今月は目標でも掲げましたが、久しぶりにBeautyFreakのこの改革についてだけ考えていきたいと思っていますので、これからも随時色々とお伝えしていきたいと思っています。

『日常的に美を楽しんでもらう』

これが私たちが今までこだわり続けてきたコンセプトになります。

『日常的に』

の中に、価格であったりお店の雰囲気だったりがお客様の日常へと溶け込めるようにするといった想いが詰まっています。

しかし、これからは日常というコンセプトだけでは弱いと感じてしまうようになってきていました。

私たちが自信を持って、

『他のサロン様には負けない強い想いがこもったコンセプト』

というものが今は必要だと考えています。

近々完成する予定ですので、その際にはまたお知らせしたいと思っています。

ちなみに今回のコンセプトは、マネージャークラスのスタッフも一緒に考えています。

img_3001-e1449532597993

photo5b15d

かの有名な楽天の三木谷さんもコンセプトが大切だとおっしゃっています。

まだ読んだことのない本ですが、おそらくコンセプトの重要性を説いているのだと思います。

コンセプト=未来

でもあると思いますので、ぜひ読んで勉強したいと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

過去ブログの新着記事

過去ブログ

本年もありがとうございましたm(_ _)m【2017年】

過去ブログ

インプットって大事って言うけど本当なの!?

過去ブログ

年末年始にオススメしたい海外スポット5選とは?

過去ブログ

夢があるから1歩が踏み出せる

過去ブログ

”区切り”をつけることの大切さ

過去ブログ

『〇〇かもしれないから』という言い訳はやめよう

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ