~100年後の未来に繋がるわくわくを~

当ブログについて

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら


Post Title

美容室にどんどんまつ毛エクステを導入しよう!

  • 『わくわく社長ブログ』はGuGulogでデザインされています!

アニー(倉持 俊介)おはようございます^ ^
わくわく社長こと【アニー】です。
40歳までに早期リタイアすることを目標に、20代からビジネスと向き合って来ました。
そんなアニーからみなさまに、少しでもわくわくをお届け出来たらと思い、毎日8時にブログを更新しております。

40歳までにハワイに移住することを目指している

『アニー』こと倉持俊介です。

タイムリミットまではあと920日。。

 

 

今日はまつ毛エクステのお話です。

関係のない方はスルーして下さい。w

さて、いつものくだりですが、

私たちは埼玉県の川越市という街に、

8年ほど前にまつ毛エクステ専門店をオープンさせました。

当時は周りに競合店も少なく、

田舎街の先駆者的な存在となり、

みるみる間に成長していきました。

オープンから数年間はこのまま拡大していこうと、

店舗展開、フランチャイズ化に力を入れていました。

ただ思った以上にこのまつ毛エクステの業界は発展を続け、

専門店という枠を超え始めていました。

それが5年ほど前だったと記憶しております。

美容室などがこぞってまつ毛エクステの導入を始めたのでした。

それからは無理な店舗展開に力を入れるより、

強靭なお店作りをする方が大切であると、

思考をチェンジすることにしました。

その第一歩がスクール事業です。

日本アイリスト協会(JEA)認定講師

cilbfreak2

そこで私たちは日本中のまつ毛エクステの団体を調べました。

そしてその中で唯一、技術と知識に全力を注いでいる団体に出会いました。

それが日本アイリスト協会(JEA)でした。

当時はまつ毛エクステに美容師免許が導入された直後だったのですが、

美容師免許だけでカバー出来ないまつ毛エクステの知識などを、

ディプロマ(検定)というカタチで教えていました。

その考え方に共感し、

自分たちももっと勉強が必要だと思うようになりました。

そして当時の店長(嫁)に何度となく勉強会などに参加してもらい、

認定講師の資格を取ってもらいました。

ここだけの話、結構大変な思いで取りました。。

なんてったって1級の合格率が30%以下という国家試験並みの難しい試験の、

さらに難しい資格を取るのだから簡単なはずはないですよね。。

ただその資格のおかげで当サロンほど、

技術や知識にたけたスタッフがいるサロンも珍しいと思います。

私の自慢のスタッフたちなんですよ。w

増え続けるまつ毛エクステサロン

話はサロンに戻りますが、

店舗展開から強いサロンを目指し始めた自分たちは、

サロンとして最低レベルである、

技術と知識

に関しては他のサロン様に絶対に負けないと決めました。

案の定、5年ほど前から我が街”川越”にも

続々とまつ毛エクステサロンが進出してきました。

大手さんもあれば個人サロンさんもあります。

8年前には5店舗も無かった街に、

2017年現在、30店舗近いお店があります。

いくら需要が伸びてるとはいえ、

競争になるのは間違い無いですよね。w

ただ1つだけ自負していることがあります。

それは川越にある全てのお店の中で、

確実に当サロン(BeautyFreakグループ)

がイチバンであると!!

専門店から併設店に

cilbfreak4

サロン運営に関してもどこにも負けていないという想いはありますが、

実際お客様がバラけているのも事実です。

お客様の気持ちになれば分かりますよね。

普段行く美容室でまつ毛エクステしてもらえるならその方が、、

と考える人も少なく無いと思います。

そして実際に美容室で働くまつ毛エクステの施術者のレベルも、

少しずつですが上がっているように感じます。

アイリストと呼ばれる施術者たちの考え方も、

施述ができれば良い

から

お客様を満足させられる技術や知識

に徐々に変化しているからだと思います。

ただ、専門店のように常に向上する気持ちは大切だと思います。

そこで必要なのがスクールなんです^ ^

常に向上する意識を持ち、

最新の情報をもとに安心・安全をお客様にお届けする

こういったことが求められていくと思います。

私たちが教えることに力を入れていったのは、

こうなることが分かっていたからです。

そして今スクールの需要が急激に伸びております。

まだまだ伸びるという感覚もあります。

今の現状に少しでも不安があるならご相談ください。

相談は無料ですから。ww

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアしよう!
  • 起業1年目の個人事業主・経営者の集客にオススメ!

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

Annie(アニー)から記事を読んでくれたアナタに

アニーのLINE@に登録して、いつでもどこでも何でも即相談できるように!

annie_line_banner

アニーはLINE@も行なっております。

聞きにくいことや、相談したいこと、

なんでも気軽に聞いてください^ ^

最初の頃にご登録頂いた方には、永久無料で対応致します^ ^

お気軽にご登録お願い致しますm(_ _)m

友だち追加

この記事はと合わせてこちらもオススメ

  • 経営者・ビジネスマンのためのビジネスウェアは『俺のTailor』で。

この記事を書いたのは「Annie(アニー)」

筆者「Annie(アニー)」について

Annie(アニー)プロフィール

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

インセプションホールディングス株式会社の代表をしている『アニー』こと倉持俊介です。

40歳までに海外に移住するという大きな目標を自分自身に掲げ、20代の前半の頃から常に考え、行動してきました。あと数年で40歳を迎えるにあたり、今リアルに海外移住を意識し始めています。

そんな自分が意識していることや感じていることなどを伝えられたらと思い、この倉持俊介.comというブログを開設しました。

少しでも夢を持つことの大切さを感じてもらえたら良いなと思っています。

ちなみに自分のあだ名でもある『アニー』とは、3兄弟の長男という意味と、会社で年長者という兄貴的な意味から。いつまでもみんなの兄貴的な存在であり続けるためにも常に背中を意識しながら生活しています。

詳細プロフィールを見る

Annie(アニー)に仕事を依頼・相談する

  • 起業後に失敗をしたくなければ、ブログを始めるべき。その理由とは…

  • 今のあなたは経営者として、相応しい服装は出来ていますか?

筆者について

Annie(アニー)プロフィール

あなたの仕事にもわくわくを!
代表取締役 Annie(アニー)

Annie(アニー)をSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

アニーの独りごと・・

2年間書き続けたブログを休業する理由とは?

集まれ!起業家たち

起業家を目指すなら早ければ早い方が良い理由とは?

わくわく人生相談室

経営者になりたい人がゼロからすべき具体的な3つの行動とは?

アニーの独りごと・・

【自分探し】今年を4文字で振り返ってみました!

わくわくレビュー

田端信太朗の”ブランド人になれ”を読んで

集まれ!起業家たち

Appleユーザー歴6年の経営者が語る”ビジネスとAppleデバ…

まつ毛エクステ(美容サロン)情報の新着記事

過去ブログ

今からまつ毛エクステサロンを開業するなら。。

過去ブログ

BeautyFreakグループ、メニュー(価格)を統一します!

過去ブログ

まだ知らないの??まつ毛エクステのメリット5つとは?

過去ブログ

今がチャンス!川越でプロの先生からまつ毛エクステを学ぼう!!

過去ブログ

川越で1番の老舗のまつ毛エクステサロンと言ったらBeautyFr…

過去ブログ

川越でまつ毛エクステと言ったら!?口コミ繁盛店に行けば本当に安心…

ブログ全体の人気記事

集まれ!起業家たち

経営者の性格にはある3つの特徴がある!

過去ブログ

『車を頻繁に買い換えている人はお金持ち?』を検証してみます^ ^

わくわくレビュー

トヨタ・エスクァイアを2年間乗った感想(レビュー)

アニーの独りごと・・

ハワイに住むならどこがオススメ?家賃も込みで考えてみました。

仕事をわくわくさせる方法

人との繋がりを大切にして自分を成長させよう!

集まれ!起業家たち

中小企業の社長が”法人名義”で車を購入するメリットとは?


▲最上部へ